※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
お金・保険

専業主婦の皆さんは、自分で車検代を支払っていますか?旦那に自分の貯金から出せと言われました。車は独身時代に購入し、現在は収入がありません。

専業主婦の皆さんは自分で車検代を払われているのでしょうか?

旦那に自分の貯金から車検代を出してと言われました。
車は私が独身時代に買った物です。
今は専業主婦で収入はありません。

コメント

ままり

旦那が払っています😳

• みなも

みなも

自分の車は自分で払うのが当たり前だと言われて悩んでいます💧

• 11月15日
♡

お財布は別なんですか??

結婚もしてお子さんもいて、仕事もしていないんだったらご主人が出しても、、と思います。

• みなも

みなも

同じです。
    保育園に空きがないので仕方なく専業主婦です。主人が出してくれたら助かるのですが、私の貯金がそこそこあるので出してほしいみたいです💦

• 11月15日
♡Mママ子♡

私のとこは全部夫ですね。
自分の貯金使うとかはないです💦

• みなも

みなも

やはり、ご主人が出されていますよね💦自分の車は自分のお金で整備してと言われました。
    服や車の保険代も自分の貯金から出す事があります。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

家のお金からです。
専業主婦で収入ないのに貯金から出しては酷すぎますよ。
家で家事や子育てするのが仕事じゃないですか!
普通は旦那さんが払うか家のお金からではないでしょうか?

• みなも

みなも

子供用品だったり、服や保険代も貯金から支払った事もあります。
    普通は旦那さんが出しますよね💧
    出してもらって当たり前って思わないでって言われて悲しくなりました💧

• 11月15日
みい

共働きですが(私はパートです)家に関わるものは基本旦那が払ってくれています🙌

• みなも

みなも

パートになったら車は自分で買ってと言われました💧何で別々にしたがるんでしょうね💧

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

貯金があることが旦那が知っているから言われるかもしれないですね、、なので結婚したときはもうないっていいました笑
家計はどうなってますか?お金に名前が書いてあるわけじゃないので全部のお金を、家族のと考えたらイライラしませんけど、旦那さんから自分で払えって言われると腹立ちますよね😭

• みなも

みなも

ないって言ってしまったら、新婚当初は何も買えませんでした😱笑
    旦那さんの貯金がほぼなかったので😅

基本的に旦那さんの収入で貯金したり家計を回しています。
    家など大きな買い物の時にも頭金をいくらか出しました。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、お給料もよくて貯金もあるなら嫌ですがあまりないなら仕方ないですかね、、まだ、貯金あると思ってるんですかね?それかいくらくらいあるか旦那さんも知ってるからですかね💦

• 11月15日
  • みなも

みなも

今は月日も経って貯金も増えたので、払えない事はないです😅ただ、子供が2人いるので不安な気持ちはあるみたいで😅
    大体知ってます💡服や子供用品も買ったりするので少し減りましたが💦

• 11月15日
ちー( ゚∀゚)ー*

車検は自分の貯金からだしてます。旦那の年収がひくくて余裕ないので(;´д`)。

• みなも

みなも

自分で出される方もいるのですね💡うちは年収は上がりましたが、なかなかゆとりができないのが現状です💦

• 11月15日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

はい、独身のときに新車で買ったやつなので、大事にしたいので、そこは自分ではらってます。軽だからたかくないですが、ないと生活できないので💦
    任意保険も税金も全部貯金からはらってます😱

• 11月15日
  • みなも

みなも

先程話し合って、私が働きに出るまでは家計から出してもらう事になりました。色々な意見があって参考になります✨

• 11月16日
あーか

旦那さん側に余裕が無いからとかですかね?!
その車旦那さんは使わないで完全に奥さんのものなら自分でって気持ちも分からなくはないかなーと私は思いました💦

• みなも

みなも

家計の貯金も結婚当初の10倍に増えました😅それでも子供が2人いるので不安な気持ちはあるようです😅

家族でお出かけする時メインの車なので旦那も使っていますよ〜😂

• 11月15日
YJM

専業の時は旦那が払ってくれてました!

今は私も働いてるので自分の車の車検代、ローン、税金は自分で払ってます!

それ以外の支払いはほぼ旦那です!

• みなも

みなも

理想です!働き出したら私も税金や車検代を払っていきたいです😭
    今は収入が無いからお願いと話しました💧

• 11月16日
まーみー

我が家では自分の貯金とかなくって家族の貯金なのでそこから出します😅
専業主婦で収入ないのに出せってなかなか鬼畜ですね。
私なら明日からご飯代と家事代をもらいます。

• みなも

みなも

鬼畜ですよね😅自分で稼いだお金は自分みたいな考えを改めてもらいました💧
    ご飯代や家事代の事を話すと足りなくなったらすぐ働けと言われました💧

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

旦那が出してくれてますよ☺️

• みなも

みなも

有難いですね😭✨

• 11月16日
ぱん

価値観だと思います。

わたしが買う化粧品や美容院友達とのランチ代などは専業主婦のときは独身時代の貯金から使ってました。
貯金が減ってきて娘が2歳になりパートに出始めた感じです。
ちなまに、旦那はユルイタイプであまり気にしてませんが、私?実家?がそうゆう考え。(主に私の父)

車が必要な地域なので、私の車買い替えのときも家計から出しても良いと旦那はいってくれてましたが、私はそれってどうなのと思い、私のパートで貯金したお金で買い替えました。
車検代も出したいですが、家を建てるときの頭金をなるべく貯金から出した方が安く済むこともあり、土地にかなり出して貯金がなくなったので、車検代は家計からということになりました。

例えば、旦那の年収が1500万だったらどうするみたいな想像を夫婦でしたことがあり、旦那はそれだけあればずっと専業主婦でいいよねと言いますが、私は旦那がどれだけ収入があったとしても、最低限の自分のものは自分で働いたお金で出したいです。
その分、子供や将来の孫のための家計を沢山貯金したいです💕

ただ、旦那が家事を一切何もしないので、専業主婦の頃はその分お小遣いもらっててそれを貯金したり自分のもの買ったりしてたのであまり偉そうなことは言えません。笑

• みなも

みなも

うちはお小遣いはお互い結婚当初からナシです😅
    価値観の違いもあるかもですね!!

• 11月16日
はじめてのママリ

夫が払ってます。
それって経済DVじゃ。。。ないかなと思ってしまいます。

旦那さんも家族のお出かけでも使っているのなら、家族の貯金から出すべきだと思います。

旦那さんもなかったら困ると思いますし、みなもさんに甘え過ぎだと思いますよ。

• みなも

みなも

私も経済DVじゃないかと、、ふと頭をよぎりました💧

かなり甘えてますね💧先程話し合って、私が働き出すまでは非常事態でない限りは出してくれる流れになりました。

• 11月16日
ママちゃん

奥さんの分も払えずによく養うきあるな、結婚したな、と思います笑
専業主婦にお金を出せというのはあり得ません!

• みなも

みなも

同じことを思いました💧
    専業主婦は楽だと思われていそうです💧早く働いてほしいみたいです。

• 11月16日
なっちゃん

うちは、車の保険も生命保険も私の口座から引き落としですが、旦那のボーナスのときとかに横流ししていますよ🍀100が80になれば20横流ししてまた100に戻すかんじです🍀

• みなも

みなも

そのようなやりくりの仕方もあるのですね!
    ボーナスも半分は貯金にしているので、横流しする金額があまりないです😅💦

• 11月16日

自分の車を貯金があるのになんで自分で出さないのだろうと思ってしまったので人それぞれですね😅
貯金がないのにどこかで借りてまで自分で出してと言われれば話は変わってきますが自分のお金があるなら自分で出します😅そのための貯金だと思ってるので✨

• みなも

みなも

色々な書き込みがありますね。私も読んでて勉強になります✨
    普段は使わずにもしもの時に、私の貯金を使っていこうと話しました。

• 11月16日
ゆり

専業主婦で収入が0だから当然主人の給料から支払ってます。
自分の貯金というのは結婚前の貯金ですか?
いくら独身時代に買った車でも維持費は必要経費なので家庭のお金から出すのが普通かなと私は思います。
なぜ旦那さんは貯金から出してと言うのでしょうか?
いくら何でも酷いと思います。

• みなも

みなも

結婚前の貯金です。頑張って貯めたのですが、少ないだの言われ💧💧
    私名義の車なので、私が払うのは当たり前だと言われました💧悲しかったです💧

• 11月16日
ゴンザレス

結婚して2回車検通しましたが、一度目は自分の貯金から全額出しました。 今年車検だったのですが収入が無く、貯金もそんなに貯まって居なかったのですが給付金があったのでそれ全額と足りない分を主人に出して貰いました💦
同じく独身時代に自分で買った車です。
携帯代とか全て主人に支払って貰っているので、余り大きい金額を主人に頼むのは申し訳ないのと、普段自分しか乗らない車のお金を沢山出して貰うのは逆に私が嫌なので、余っ程じゃない限り貯金があるなら自分のお金から出します😣
普段からご主人も乗ってるとかなら折半とかかなとは思いますかね🤔

• みなも

みなも

私も昨年は給付金も補填に当てました💧大きな金額を出してもらうのが申し訳ない気持ちもわかります!折半もいいですね!

• 11月16日