※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

福さん式を始めたばかりで、排卵予定日に子宮口が下がっていない状況。おりものが増えているが、まだ排卵日は先かもしれません。福さん式のやり方のコツを教えてください。

福さん式について、アドバイスください‼︎

今月の生理が7/21に終わり、翌日から福さん式を初めて試してみました。平均生理周期は28日です。アプリ(ルナルナ)の予想では、7/28が排卵予定日ですが、子宮口が下がっている気配がありません。中指を根元まで入れてやっと届く感じです。しかもかなりお尻側にある気がするんですが、これって普通なんでしょうか⁇
おりものは乳白色です。今日おりものの量は増えた気がします。この状態では、排卵日はまだ先ということでしょうか⁇
また、福さん式のやり方のコツ等あれば、ぜひ教えてください‼︎

コメント

hello😊

福さん式試したことあります!
私の場合おりものは卵白のようなのびおりが出だした頃に子宮口が開いてる感じはあります。
それが2~3日続いて遠くなって白ベタおりに変わります。
一日の中でも位置が変化するのでコツを掴むまでは何回か内診してみたらいいと思います(^ー^)
おりものが増えてきてるのであれば明日くらいからのびおりになるかもしれませんね。

• ねこ

ねこ

卵白のようなのびおり、ネットで見たらそのような記述がありましたが、まだ私にはその兆候はありません…😢 子宮口の位置の変化も今のところ感じられず。。昨日、子宮口は少し開いている感じはありました。
    近いうちにのびおりになるよう期待してみます‼︎ ありがとうございます😊

• 7月27日