※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるる
住まい

なんと調べたらいいのか分からないので、知ってる方教えてほしいです💦住…

なんと調べたらいいのか分からないので、知ってる方教えてほしいです💦
住宅ローンは、違うところで2つ借りることってできますか?
仮審査してもらったのですが、年齢、父親と2人でやってる会社とゆうのもあり、1200万ぐらいしか借りられないと言われました。

ほんとはその倍ぐらい借りたかったのですが、毎月の負担率とかは考えないとして
違うところでも同じぐらい借りられたりするのでしょうか?💦

コメント

まーみー

一人で二つ組むことは相当難しいです。
夫婦別々の名義で組むことはできますが、これも結構ハードル高いです😅

  • ぽるる

    ぽるる

    そうなんですね、、、😂
    そりゃそうですよね、、、😂
    それができたら皆さんそうしますもんね、、、😂

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 11月15日
  • ぽるる

    ぽるる

    もし、お時間あれば教えていただきたいことがもう一つありまして、、、
    その倍ぐらい借りる方法ってほかに何かありますでしょうか?💦

    親に代わりに借りてもらうのは何かの違反になってしまう、と書いてあり
    それ以外ないのかな、、、、と思っているのですが、何か知ってますでしょうか?💦

    • 11月15日
  • まーみー

    まーみー

    他の方が言われている親子リレーローンというものであれば違法にはならないと思います。ただ、同居が条件だったはずです🤨

    現時点で借りれる金額の倍にするのは難しいと思います💦
    元々住宅ローンは自営業向けではなくサラリーマンのための制度なので、自営で家を建てたいならば頭金を相当準備するかグレードを下げるしかないとつい最近ハウスメーカーで聞きました。

    • 11月15日
  • ぽるる

    ぽるる

    やはり同居しないで、だと難しですよね💦
    私も親子リレーローンとゆうのを調べてみたのですが、
    二世帯の人向けってかんじでした😭💦

    • 11月16日
★ 3 kids mama ★

親子ローンは組めないのでしょうか??

  • ぽるる

    ぽるる

    ご回答ありがとうございます!😭💓

    親子ローンってゆうのは、違反にならないのでしょうか?💦

    • 11月15日
  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    違反??なんのですか??
    親子ローンというローンの種類です。

    • 11月15日
  • ぽるる

    ぽるる

    親が代わりに払うみたいのは、違反になると調べたときに出てきたので💦

    • 11月16日
  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    親がかわりにはらう??

    親子ローンという単語で調べてみてください。

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

フラット35は仮審査してもらいました?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    銀行ではなくて、フラット35専門みたいなところです、、上手く言えなくてすみません

    • 11月15日
  • ぽるる

    ぽるる

    ご回答ありがとうございます😭💦
    親子ローンとかではなく、単体で仮審査したかってことでしょうか?💦

    • 11月16日