※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

食欲や体調に関する悩みがあり、食べることが悪循環になっている女性がいます。産科で相談する前に何か良い方法があれば教えてほしいと思っています。

食べづわりでお腹に何か入ってないと気持ち悪いし、食べすぎても気持ち悪いし、朝の空腹時はすごく気持ち悪いし.......で、2時間おき位に少しずつ食べるようにしていたら今度はお腹を下すようになってしまいました。。
お腹のゴロゴロの痛みが子宮の痛みだったらと不安になったりもします。

とても悪循環になっているような気がして、今度産科に行く時にお医者さんに聞いてみようと思っているんですが、まだ2週間くらいあります。
何か良い方法思いつく方いたら知恵を貸してもらえるとありがたいです。

コメント

私も初期の頃は食べてないと気持ち悪くて常に何か口に入れていました。

オススメなのはグミ、あめ、ラムネ、ドライフルーツなど簡単に食べれるものが楽だしよかったです🥺🍜

• ままり

ままり

グミやラムネ、ドライフルーツ!お腹すいてきちゃいました!
    どれも明日仕事中にたべれそうなものばなりですね❤
    さっそく試します!ありがとうございます🎶

• 11月15日

退会ユーザー

口に入れてると気が紛れるのでこういうのはあると便利ですよ!

あと、便秘や下痢でも赤ちゃんに影響はありませんので大丈夫ですよ🙆‍♀️心配だとは思いますが、リラックスした気持ちで過ごして下さいね。

• 11月15日
  • ままり

ままり

お腹空いてるのかと勘違いしてか、ちっさいおにぎり等主食食べてました(笑)そりゃ壊れますよね。。
    先輩ママのお言葉ありがとうございます🎶大丈夫っていってもらえると一気に安心できます❤

• 11月15日
(˘ω˘)

悪阻関係なく便秘にも下痢にもなりやすいです!
また下痢が妊娠に影響することはほとんどないです。今は週数も浅いので腹圧みたいなのも関係ないです。
もし経過に問題がある場合は痛みだけでなく鮮血などの出血を伴うと思うので、総合的な判断を心がけるのが良いかと。
悪阻は漢方とかのお薬が貰えるかもしれないので相談してみてください。

これからいろんなことに一喜一憂して出産を迎えると思います。
でも2人産んだ経験からするとだいたいが取り越し苦労😅案ずるより産むが易しとはよく言ったものだなぁと思います笑
だからって心配するなってわけではないですが、一番大事なのはぺこさんがリラックスすることなんですよ。

• ままり

ままり

なるほど❗妊娠前は便秘や下痢はあまり無かったのと、やはり少し神経質になってるみたいです.......
    案ずるより産むが易し。。まさにこの事ですね😅
    なんだかすごく気が楽になりました❤️
    ありがとうございます❗
    出産経験者の方に言って貰えると心強さと半端ないですね🎶

• 11月15日
ママリ

わかります。わたしもお腹がすくかはるかの2択で気持ち悪かったです。
とりあえず炭酸の飲み物飲んでました( 'ω' )!

• ままり

ままり

炭酸水!なるほど😆無糖とかなら安心ですもんね✨
    同じような方がいるとほんと心強いです!ママリ最高〜❤
    ありがとうございます🎶

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

がっつりジュース系の炭酸を飲んでましたが、、無糖の方を気にせず飲めるならもちろんそちらがいいです!笑笑
    ですね!!同じ悩みの方割といますよね!心強いですよね~(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

• 11月15日
  • ままり

ままり

実は.......味付きのが私も好きだから、そっちから始めてみようかなって😅💦
    ちょっとカッコつけました笑

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

ふふふ。いいと思います笑
    最近はグレープフルーツの三ツ矢サイダーにハマってます笑
    少しの量でお腹が張るのですごく良いですʕ•̫͡•ʔ✧*。

• 11月15日