※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

静岡県内で鼠径ヘルニアの触診をしてくれる場所を知っている方いますか?最近次女が夜中に泣き、気になっています。触ってもよくわからないので心配です。

静岡県内で鼠径ヘルニアかどうか
触診してくれるとこあるかわかる方いますか?😣

私も生後4ヶ月のとき、長女も1歳の頃
鼠径ヘルニアの手術をしました

最近、次女が夜中起きてしまって
火のついたように泣くので
たまたまかもしれませんが少し気になります💦

長女は嵌頓して分かったので
そうなってしまうと怖いなと😣
泣いてる時に鼠径部触っても良くわからなくて😢

コメント

3人のママ

長女が6歳の時に鼠径ヘルニアになって入院手術しました!

私は静岡県東部なので最初に順天堂に行きましたが小児外科がないからと沼津市立病院に回されました!
平常時でも膨らんでいたので目視で診断されましたが、触診もしていたので診て貰えると思います😊

  • y

    y

    ありがとうございます!
    膨らみがあったりしないとわからないですよね😣

    私が赤ちゃんのとき
    症状がでてなく検診の時に
    名医が見つけてくれたと聞いたので
    今はなかなかそんな先生いないですかね😣

    • 11月16日
  • 3人のママ

    3人のママ

    圧力が掛かると膨らんだりするみたいですが、お風呂後とかどうですか??

    • 11月16日
deleted user

私が通ってるところの小児科の先生は、川崎病?を見抜いてすぐに大きい病院へと言ってくれた先生だと有名です!
咳風邪でいっても、検診で行っても、予防接種で行っても必ずお腹と背中をトントンと優しく触診してくれます!

他の小児科に行ったことがないのでわかりませんが💦

あまりお返事になっておらずすみません💦