※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
お金・保険

夫は年収460万で貯金500万(300万は将来の住宅ローン返済用)。妻は年収310万で貯金320万。産休後パート復帰予定。新車350万 vs 中古車200万で悩んでいます。①か②かご意見ください。

【車購入について】
夫:手取り年収460万。貯金500万。(300万はあと8年で1000万まで貯金し住宅ローン返済用なので崩さない予定。200万は自由に動かせるお金。)

妻:手取り年収310万。貯金320万、目的なしの貯金なので自由に動かせるお金。
来年3月から1年産休&育休予定。産後はパートで復帰予定。

今2台ある車を手放し(買取0円)①二人が乗りたいと思える新型RAV4を350万で購入し10年乗るか、②まあまあ適当な中古車を200万以内で乗り直し直し乗るか、考えています。一括購入予定です。

①か②でイイネでご意見お願いします。

コメント

むむむ

①乗りたいと思える車にする!(残る貯金が減る。。)

むむむ

②手持ちの貯金を残すために、適当な中古車を買う!

はじめてのママリ🔰

中古車と言えど高額なお買い物なので、それならもう少し高くても気に入った新車を買った方が私なら気分が上がります😊

• むむむ

むむむ

コメントありがとうございます(^^)子供の養育費に、何年後にいくら手持ちがあれば良いかが分からず、残金をなるべく残す方を取るか、ちょっと高い買い物をするか、悩んでいたので、コメントいただけてありがたいです✨
    10年後には電気自動車が主流になるのかな、とも思いつつ、子育てには向かないだろうけど2人の乗りたい意見が一致した車に気持ちが傾いてしまいますー!^^;

• 11月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

母から遺言と思え!と言われてるので
車と家電は中古は買わないことにしてます!

• むむむ

むむむ

コメントありがとうございます✨
    中古でも気にしない方は気にしないかもしれませんが、わたしもあまり乗り気ではなく、、^^;
    ただ、子育て世代になると贅沢も言ってられないのかな?!身の丈に合った選択が必要なのかな、とも思いつつ、悩んでいたので質問させていただきました✨
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 11月15日
♡mama♥

新古車で320万で買えるまで待つ!

• むむむ

むむむ

コメントありがとうございます✨実父と同じ意見です(笑)!
    新車にこだわりがないのであれば、新古車で20万でも30万でも、低く抑えられるようにしたらいいんじゃないか、と。
    またネットで見ていると、トヨタでも、ネッツ、カローラ、トヨペットなどなど、数社から見積もりを取り金額を競わせる?!なんて荒業もあるようで。。^^;
    貴重なご意見ありがとうございました(^^)

• 11月16日
むむむ

みなさま、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m✨