※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がご飯を食べず、ミルクを好んで飲んでいます。ミルクを減らしてもご飯は食べません。ミルクを止めるべきか、フォロミに切り替えるべきか、どうしたらご飯を食べるようになるか悩んでいます。

あと5日で1歳1ヶ月になる息子がいます。
全然ご飯食べてくれなくて、食べたと思ったら5口ぐらい食べたらべーってします。
でもお菓子は食べます。
ミルクも飲みます。
ミルクを200か220、1日に6回ぐらい飲んでます。

ご飯食べないからミルクあげちゃってます。。😓

ミルクを160~180にしたらご飯食べるかな?て思って何回かやったけどそれでも食べませんでした😭

まだミルクやめなくて大丈夫ですか??
フォロミにしたほーがいいですか??
あとご飯食べるようになるには、何かあったら教えてください😭😭

コメント

lk

ミルクの回数を減らすのはどうですかね?
その頃、ミルクは寝る前に飲むくらいになっていました。
水分補給は麦茶や牛乳、水にしていました。
ミルクで満足していて、ご飯を食べないのかなと思いました🤔

• 🦋

🦋

やっぱりそうですよね😓
    やってみます!ありがとうございます😊

• 11月15日
まち

ミルク出してもらえるのを分かっているから、ご飯余計食べないかもしれませんね。
お菓子はどんな物が好きですか?
甘いものなら、パンに少し甘みのあるかぼちゃとかさつまいもを塗ってみたりとか…
5口くらいは食べてくれるという事は、まだモグモグするのが好きじゃないとかですかね?
味の濃い物が好きとか?
ベビーフードとかもあげてみましたか?

• 🦋

🦋

その可能性あるんですね。。お菓子はボーロとかクッキー好きです!

作っても食べてくれないので最近はベビーフードばっかです😓
    大人のご飯で食べられるものは取り分けてあげたりもしてます!味濃いの好きですね。。

• 11月16日
バナ

1歳1ヶ月の息子、同じ悩みかかえてます😭

わたしは、フォロミを1日600くらい上げてるんですけどミルク飲んでるからご飯食べないのかな〜とか思いつつも、ご飯食べれてないからミルクあげなきゃという気持ちが勝っちゃって😭

バクバク食べてくれる子が羨ましいですよね。。
いつかは食べるようになるとわかってても、焦りますよね😣

試行錯誤頑張りましょう😔😔

こんにゃく

息子も離乳食あげててもすぐミルクー!って泣き出してました。
空腹すぎると離乳食嫌なのかなって思って、ある程度ミルク飲ませてちょっと満足してきたかなってとこで中断して、離乳食あげて、ってやってました。
150飲ませて離乳食、足りなくて泣くなら残りを飲ませるみたいな感じです。それで徐々にミルクを減らしていって…。
ミルクは甘いので、同じように甘いバナナやさつまいもが好きなら、食パンにバナナ挟んで食べさせたり、さつまいもとりんごを煮て食べさせたりはどうでしょう?
白米とか茹でたマカロニにきな粉をまぶしたものとか、ほんのり甘くてよく食べてくれました。