※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家での旦那の態度にイライラします。旦那は優しくいい人なのですがか…

実家での旦那の態度にイライラします。

旦那は優しくいい人なのですがかなり口下手で無愛想です。私の実家に来た時に会話に入ってこないし、自分から話題を振ったりできません。

せめてニコニコ話を聞いてくれればいいけど、それもできません。基本ムスーっとした顔をしてます。

つまらないのかな?とこちらが不安になるし私の親も気を遣ってて、それを見てるのが辛くなります。

今日久々に実家に行ったら、ずっと携帯いじってるし本当に腹立ちました。

前々からマナーとして相槌を打つとか、笑顔で挨拶して欲しいとか伝えてますが、なかなか難しいみたいです。

きっと私の親にも嫌われてると思うし、外面だけ見たらなんでこんな人と結婚したんだろうと思われてもおかしくないと思います。

それが悲しいです…。相手を変えるのは無理なのかもですが本当にストレスです。

コメント

ママリん

私の旦那もずーっと一人で携帯してて会話に入ってこないし、携帯してるから聴こえないようで、話を振っても気づかれません😂
その為、もちろん両親は旦那のことよく思わないでしょうから、
それを見るこっちもきついので、もう会わせてないです!😂
たまに遭遇したら、ハラハラします😂

• ママリ

ママリ

ありがとございます。やはり会う機会を減らした方がいいのかもですね。今も頻繁に会うわけではないのにこの態度…。あの態度見てると旦那のこと嫌いになりそうです。

• 11月20日
  • ママリん

ママリん

しかもなにが納得できないかって、旦那自分の実家では携帯触らないし義両親とニコニコ話できてるし😶
    意味不明すぎて私もその点旦那大っ嫌いです😕

• 11月20日
RHmama

うちの旦那も最初そうでした。
でもやっぱり女性よりもそーいうの苦手な男性は多いですし何を話したらいいのかも分からないし話しが続けれるか不安なのかもしれないですし私は諦めて実家に行った時はご飯時の時も旦那に子供達を見てもらう事にしました。
そして料理や皿洗いの手伝いの時にお母さんにそっといつもああでごめんねと謝ってます。
でも最初の頃にお母さんたちにもちょっとこーゆう感じの人でこーゆう場がかなり苦手で別に両親のことがヤダとかじゃないし料理も美味しいっていつも喜んでるから悪く思わないでねと説明していたし結構自分のお父さんは旦那の立場の気持ちとっても分かるから仕方ないって言ってたので親は分かってくれるとおもいますよー!
自分が逆の立場で義理実家に行く時も嫌な気持ちがあるので一緒毎回言ってくれること自体協力的だと思いますよ😭

• RHmama

RHmama

誤字脱字多くてすみません。
    言ってくれるじゃなくて行ってくれるです。

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとございます。ちゃんとフォローされているのですね…私は親が旦那のことよく思ってないだろうしフォローしたら批判されそうでそれすらできていません😣
    頻繁に会うわけではないのでたまに位気を遣って欲しいけどもう無理ですよね…

• 11月20日
みーやん

わかります、うちの旦那もそんな感じで、会話が苦手な人です。両親や姉夫婦の方から話を振らなければ、ずっと黙ってるって感じで、ご飯が美味しいの一言も言えない。両親に気を使わせてしまってることに申し訳なく思うので、実家にはあまり一緒には帰らないです。いつも娘と2人で遊び行ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとございます。そうなんです、美味しいの一言も言えないです😢今も頻繁に会うわけではないですが、今後はもうさらに減らそうと思います。これが原因で嫌いになりそうです😢

• 11月20日