※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやあめ
子育て・グッズ

お粥を始めてからうんちが黄色くなり、ゆるくなったが、娘は元気。お粥でうんちが変わることはありますか?病院へ行くべきでしょうか?

10倍粥を始めたのですが、うんちがいつもより黄色で5回くらい出るようになりました😢泣
母子手帳の4番の色に似てます!!
ちょっとゆるめです。始めて4日のうち2日目と4日目がゆるくなりました(;_;)
娘の様子は元気に寝返りズリバイして、熱もなくご機嫌です。
お粥始めたらうんちも変わりますか?病院連れて行ったほうがいいですか?

コメント

おにゃめ

お粥始めたらうんち変わりますよ!
うちは便秘気味になって固くなりました!保健師さんには下痢になる赤ちゃんの方が多いのに珍しいねって言われました!だからゆるめで普通なんだと思います!

あと、うんちの色は1から3じゃなかったら問題なかったと思います!

• さやあめ

さやあめ

そうですか!よかったです泣
    何か変わったことしたかな?と思ったら離乳食始めた時期だったので関係性あるようで安心しました♡

• 7月26日