※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
その他の疑問

みなさん、コロナに対してどう思いますか?やっぱり不安ですか?それとも…

みなさん、コロナに対してどう思いますか??
やっぱり不安ですか?
それともただの風邪だと思いますか?

わたしは医療従事者ということもあり、、、
コロナが流行してから自分も、家族も我慢ばかりで
よく旅行や遊びに出かけていたけどそんなことももちろんできません。
GOTOだって利用できません。
感染者はそこまで多い県ではありませんが職場からも言われているしどこにも行けません。
気軽に行ける方が羨ましいです😭!
これからも絶対かかりたくないし、早く落ち着いてほしいです。
そして、コロナにすごく苛立ちを感じます。
これから冬がくるのがほんとうにこわいです。
ただでさえ、子供がいる冬は怖かったのにさらにこわいです。

コメント

ぴ

不安です。
コロナにかかる今よりかかったあとの後遺症がこわいです。
まだきちんと解明されていないことので薬もない。。
もし子供がなったら一生後遺症と付き合っていく人生を負わしてしまうのかと思ったらこわいです😭

おにく

私はどちらかと言えば不安に思う派ですね🤔
コロナ以来、公共交通機関は使わず、車で2時間以内のところに出かけたのが最も遠い移動です。(富士山と紅葉の写真を撮りに行きました。)

泊まりの旅行はもちろん無し、GOTOの利用も無し。
仕事柄お年寄りと関わることがあるので、コロナ前よりはるかに慎重に、そして全く出かけない生活ではないですが、外出する際はなるべく気をつけて生活しています😌
早く落ち着くといいですね☺️

質問返しで申し訳ないですが、ちなみに、医療従事者の方からすると、ワクチンってどうですか?
素人の私からすると、他のワクチンに比べると流通するまでに早すぎるので、打つとしたら不安があります😅

にこ☺︎

また増えてきましたね(。>ω<。)
不安です。
うちは、まだそこまで増えてない県なのですがその中でも田舎なのである意味怖いです!!!!
コロナなったらすぐ周りに広まりそうだし。
風評被害のほうが怖いですね(゜∀゜)
コロナが落ち着いてた先月とかは遠出までではないですが日帰りでお出かけしました。
今は、絶対行けないです。

近所のママ友は、看護師さんや介護士なのでどこにも行けないし行くなと言われてるみたいで。
そんな危険をおかしてまで頑張ってる方はGoto行きたくても行けないですよね。
そんな方が逆に旅行行ってもらいたいですが!!!!
我が家は、夫婦で工場勤務なのでそこまで縛りはないですが行けない人のことを考えるとなかなか行きにくかったりします。

まこ

不安です。

都内在住ですが、
外食だってほとんどしてません。。

正直、コロナになったとして
症状の心配以上に周りへの影響が怖いです。。
幼稚園やご近所、親戚、
症状の有無がどうであれ、迷惑かけますし。。。

医療従事者の方は
ほんと大変だと思いますし、
感謝しきれないくらいです。

子供達も慣れないマスクをして
頑張ってます。

コロナが憎いです。。
そして感染対策を怠るような
マスクもできない大人にも腹が立ちます。。

すみっコでくらしたい

ただの風邪とは思いません。
実際苦しんでいる人いますからね。
気軽に旅行行けてる人を羨ましいとも思わないです。
結局感染対策しっかりすると言っても
感染者が増えているのが現状です。
家にいるのが1番安心安全だって思います。

ひよっこ

怖いですし、コロナのこと考えない日なんてないです。
出産した直後から流行りだし、私は大阪と県境に住んでいるのですが
感染者も多いので😔
かかって完全に治るものならいいですが、後遺症がどれくらい続くのかとか怖いですね

夏から秋にかけては落ち着いていたので友達と会ったり
デパートに行ったりしてましたが3波がきたのでもう自粛モード入りました😭
主人がコロナのこと甘く見てるので喧嘩になることもしばしば。もうほんっとーに早くワクチンでも打って気楽にお出かけしたいです。

リママ

怖いです。
自分だけなら正直別に怖くないけど、子供や親のこと考えると不安になります💦
同じく旅行なんてもってのほかだし、普段も気をつけて生活してます。
身近にかかった人もいなくて、何となく人ごとのようにも思えてきて、だんだん気持ちも薄れてきたように感じてきた今日この頃でしたが、今月に入り知り合いがコロナにかかりました。
そのこは独身で繁華街も毎日のように飲み歩き遊びまくってたのでいつかかかるのでは?っと思ってましたが、やっぱり💦
そのこと私は連絡だけで全く会ってなかったので、良かったですが¡…
そのこの周りもコロナになってるのでやはり身近で出ると改めて怖さが増しました。
近くの高校でもコロナが出て休校だし、また最近凄く増えてきてるので本当怖いです💦

♡♡♡

正直、単なる風邪なんだろうなと思いつつ、万一を考えると怖いですね・・・💦
赤ちゃんがいるので、ステイホーム継続中です笑

本当にコロナが憎いです。