※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいまま
子育て・グッズ

フォローアップミルクを飲ませるタイミングについて相談したいです。ミルクを飲まなくなってから飲ませ始めた方がいたら教えてください。

フォローアップミルクについてです。
ミルクもかなり前から飲まなくなり
離乳食もしっかり食べ、今は大人と同じようなご飯を食べています。
ミルクを飲まなくなってから フォローアップミルクを飲ませていませんでした。

先日、保育園でフォローアップミルクを飲ませてますか?と聞かれ
飲ませてません。と答えたら
なぜ飲ませてないんですか?今のままじゃ栄養が偏ってますよ。
と言われました。
検診の時にも特に何も言われませんでしたし
体重が基準より低いわけでもありません。

ミルクを飲まなくなってから飲ませ始めた方が居られましたら
フォローアップミルクを飲ませるタイミングを教えてください。

コメント

その先生の考え方の方が
偏ってると思います。

うちは2人いますが2人とも
飲ませたことないです!

飲ませた方がいいのかもしれないですが
飲ませないから栄養が偏るは
それは違うと思うんですよね〜🤔

こぉ

ちゃんとご飯食べれてるならフォロミはいらないと思いますが…🤔
私も栄養面を気にして飲ませてみましたが、保育園から逆にご飯食べなくなったからフォロミ要らないと思いますって言われてすぐ飲ますの辞めちゃいました😂
食事での栄養バランスが取れてるなら問題ないと思いますよ☺️
園にも、小児科の先生から特に言われてないし、食事もちゃんとバランスよく食べれてるのでフォロミは必要ないと私なら言ってしまいます😂

ママリ

保育園の方針ですかね??
とくに元気でお母さんが気にならないならあげなくてもいいのかなと思いますけどね🤔
(うちは私の離乳食に自信ないのであげてますが😂)

もうミルク飲むのやめているのであれば、離乳食に混ぜるとかですかね😊
あげなくてもいいじゃんと思うなら、寝る前にあげてます♪とか嘘言っといてスルーででもいいと思います(笑)

あおいまま

お返事ありがとうございます。
明日保育園でもう一度聞いてみます。
ご一緒の返信ですみません💦