※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

赤ちゃんを含めた人数で答えますか?それとも、食事をする人数で答えますか?予約時も同じですか?教えてください。

外食での人数について。
基本的なことかも知れませんが、教えて下さい😂

赤ちゃん(まだ、離乳食期でお店では食べない)とご飯を食べにお店へ行くとき、「何名さまですか?」には赤ちゃんを含む人数で答えますか?それとも、食事をする人数で答えますか?
ちなみに、それはネットなどで予約する際も同じですか?

教えて下さい🤣🤣

コメント

もも

大人2人と赤ちゃんが1人ですー!と伝えてました😊
ネット予約の時はこの場合なら3人で予約して、もし備考欄があれば大人2人と0歳児ですと記入してました!

• ☆☆☆

☆☆☆

なるほどー!!!赤ちゃん1人の発想がなく、「言うなら子ども1人?でも、食べないしな。」と迷ってました😂💦
    ネット予約でも、総人数なんですね😲!来店して、3人食べに来ると思われてたら、どうしようだなんて、考えてました🤭笑
    ありがとうございます!!!

• 11月16日

メニューを決めない予約だと基本席確保だと思うので含めます!
2人っていって2人分用意して赤ちゃんとなるとスペースがなくなって予約したのに席移動ってなるとその方がお店に迷惑かかるので💦

• ☆☆☆

☆☆☆

あーなるほど!「何名様ですか」だけなので、何人食べるかじゃなく、何人席がいるかの質問なのですね🥺
    メニュー決めての予約だと、食べる人数ですもんね!!!
    ありがとうございます😊

• 11月16日