※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりせんべい
産婦人科・小児科

1歳の子供が風邪で鼻水と咳が続いています。保育園に通っているため、他の子供からうつった可能性も。いつまで続くか不安です。同じ経験の方いますか?

風邪の治りについて質問です。
1歳になったばかりなのですが、3週間前から鼻水が出て、1週間前からそれに加え咳が出て、全く治る気配がありません💦(最初熱が出ましたが、1晩で下がりました)
小児科には行っていて、薬はもらってます。

保育園に行き始めたばかりなので、色々な風邪をもらってるのかもしれないですが、皆さんこんな感じなのでしょうか?
鼻がズルズル、夜には咳が出てて寝辛そうなので、いつまで続くか不安です💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

息子も今、保育園から風邪貰ってきて、先週からずっと風邪です😢
未だに咳と鼻水がちょっとでてます😥

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!やっぱりそんな感じなんですね💦なかなか治らないので元気なんですが、辛そうで😭

• 11月15日

退会ユーザー

そーなんですよ😓
    元気やのに、咳とかだけでてて。
    保育園連れてっても、咳出てるし1日家で様子見てくださいばっかりで😥

• 11月15日
  • のりせんべい

のりせんべい

2人目ももうすぐ産まれそうだから大変ですね💦うちは預かってはくれますが、なかなかよくならないので心配で💦

お互い早く良くなりますように❗️

• 11月15日

退会ユーザー

そーなんですよ😓

お大事になさってください😭

• 11月15日
なひな

うちは保育園には行っていませんが、全く同じ状況です。
3週間前に発熱と同時に鼻水がズルズルしだして、熱はすぐに下がったものの、鼻水は全然よくならず😫
寝てるときは喉に鼻水が流れるのか、よく咳き込んでいるし、寝付きも悪いです💦
もらった薬も毎日飲んでいるのにこんなにも治らないものかと😢
見ていて辛そうなので、早く良くなってほしいですよね

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!同じですね💦こんなにも治らないのかと思いますよね😭大人なら2から3日で治る風邪なのに、免疫が無いから治りが遅いのかもしれないですね💦
    うちも咳が苦しいのか寝付きがあまり良くなく、薬もすこーしずつ効いてるかな?ぐらいであまり良くならないです🤧
    お互い早く良くなりますように!

• 11月15日