※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

さわだレディスクリニックで出産予定の方へ。入院準備中で、持ち物以外に必要なものがあれば教えてください。

岡山市のさわだレディスクリニックで出産された方にお聞きしたいです。来月中旬に出産予定でぎりぎりですが最近入院準備を始めました。記載してある持ち物以外にこれ持っていってよかった!というものがあれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

♡miffy♡

ナプキンは余分で夜用1パックで足りました😊でも使い切ったので、悪露が多くて足りなくなった時用に余分であると、生理始まっても使えるからあって損ないです😊
ニベアのクリームはハンドクリームやボディクリームで活躍しました!
ごはんおいしいですが、マヨネーズあって正解でした😂
あとはキャップ付きストローと、出産後は出された食事食べる元気なかったから、ウィダインゼリー系持っててよかったです❣️
あと、洗浄綿が病院のやつギリギリだったから自分でも持ってってもいいかもです😗

• ♡miffy♡

♡miffy♡

基本的に、至れり尽くせりだし、洗濯もバッチリしてくれるし、ほとんど預かってくれるので、会社に提出する書類とか色々持っていってたので病院にいる間に全部書く時間ありました❣️

• 11月15日
  • くま

くま

たくさん詳しくありがとうございます!
    マヨネーズ😂持っていきます!笑

ちなみに洗濯は全部出すもの記名してましたか?

• 11月15日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

さわだせんせも、あんなに忙しいのに、ちょくちょく部屋に来て声掛けてくれます😊✊
    私は3月出産でまだ寒かったので、カイロとか持ってってよかったです❣️
    パジャマ、タオル、下着類、全て記入しました!病院セットに産褥ショーツが確かあって、それの名前どうしようかと思って、油性ペン貸してくださいーって看護助手さんにゆったら、ボールペンでも大丈夫よ〜ってゆってくれました😂

• 11月15日
  • くま

くま

そうなんですね!
    院内は結構寒かったですか?
    たくさん聞いてすみません😂

やっぱり記名いりますよね!
    いまのうちに名前書いときます!

• 11月15日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

エアコンもあるし授乳室はあったかいし寒くはなかったんですが、パジャマだけだと冷えるのでカーディガン持ってって正解でした❣️
    カイロはお腹に貼ってましたよ❣️

確か名前ないと洗濯してもらえないんで、バッチリ書いてってください😂✊

• 11月15日
  • くま

くま

ありがとうございます!
    上着も持っていきます👌

わかりました!
    不安でしょうがないですが
    がんばります😭💓

• 11月15日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

さわだせんせも忙しい中でも声掛けてくれますし、看護士さん、総出でサポートしてくれます❣️
    身の回りのお世話してくれる看護助手さんには癒されるし、夜同室は帰る前に1日すればOKですし、大丈夫です✊❣️入院中はしっかり休めますよ😴❣️
    頑張ってくださいね👶💕

• 11月15日
  • くま

くま

ありがとうございます😭💓!!!

• 11月15日