※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
その他の疑問

新築祝いって渡すのは新居にお邪魔する時でいいと思いますか?💦仲の良い…

新築祝いって渡すのは新居にお邪魔する時でいいと思いますか?💦

仲の良い友達が6月に一軒家を建て、遊びたいねと言いつつコロナでなかなか難しくて…。急遽明後日うちに遊びに来ることになり、家が完成してからは初めて会うのですが、今回は渡さなくて良いでしょうか?まだ買ってすらないので渡すなら明日買わなきゃ!と焦ってしまい😅
また、今回にせよ次回にせよ買うとしたら5000円以内くらいだと少なすぎでしょうか?お返しとか気を使わせるのも申し訳ないのでそのくらいかな?と思ったりしたのですが…。アドバイスください!

コメント

®️®️

お返しいらないよ!と言われて1万円超えてると申し訳なくなるので、5千円くらいだともらう側としてはありがたいですね😂

渡すタイミングは、お邪魔する時でいいかなーと私は思います!

• みんみん

みんみん

5,000円で良さそうですね☺️お邪魔する時でいいとのことで、焦らず済みました😂次回お邪魔する時に余裕を持って選ぼうと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月15日