※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

離乳食でうんちの変化に驚き。友人のポイテック使用に匂いが気になる。オムツ処理方法を知りたい。

離乳食始まるとうんちの硬さも臭いも変わってきてちょっとびっくりしました(笑)
コンビのポイテックを使用してますが今までは臭いが少なくポイテック凄いなと思ってましたが流石に臭いが気になってきました゚(゚´Д`゚)゚。
皆さんオムツ処理はどのようにゴミ出しの日まで何処に置いてますかー?

先日2歳の子を連れてきた友人がうんちをしてトイレに捨てればいいのにそのまま何も言わず勝手にポイテックに入れていきものすごい匂いがポイテック置いてるリビングにこもりました゚(゚´Д`゚)゚。゚(゚´Д`゚)゚。
その行動もどうかと思うものの娘も離乳食増えてきたらよりうんちも変わるだろうなと思うのです参考にしたいです◎

コメント

ろこぽん

うちは普通の生ゴミとかで使うようなパッキン?が付いているバケツみたいなのをオムツのゴミ箱代わりに使ってます!
やはりオムツを捨てる時の開け閉めの時と閉めてしばらくしてからはうんちの臭いが漂ってきます(笑)
けど、それもそんなにいつまでも残らないのでそれ以外はまったくと言っていいほど気になりません(´ー`)
一応フタの裏に消臭剤的なのを貼ってますが。

• Y.R.mama

Y.R.mama

フタ付きゴミ箱必須ですねφ(..)メモメモ
    今のとこポイテックいっぱいになったらベランダにビニール袋に入れてそのまま置いてました!消臭剤必須ですね( ̄▽ ̄;)

• 7月26日
ひなひま

うちは、普通の蓋付きのゴミ箱をオムツ専用にしてます(^^;;
一応、蓋裏には消臭と虫除けみたいなの貼ってますが、やはり臭うので、ベランダに置いてます(^^;;

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはりベランダに置いてるんですね(|| ゚Д゚)
    夏場暑くなるとハエなどもたかりそうですもんね゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月26日

オムツにしたウンチをわざわざトイレに捨てさせるんですか?笑
ポイテックがあるならそこに捨てて良いものだと思いますよ。

ポイテック、私も最初は感動してましたが離乳食はじまってもうポイテック自体が臭くなったので今では使っていません(´Д` )
ウンチオムツは小さいビニールで一回包んで消臭剤入りの小さいゴミ箱に捨てて小まめにまとめてます!

• Y.R.mama

Y.R.mama

地域によってなんですかね?
    うちは固めのうんちはなるべくトイレに流してくださいと( ̄▽ ̄;)
    始めは感動しましたよね!シトラス系の匂いで!
    ポイテック自体臭くなるんですね‥‥専用ビニール買わなくなりそう(笑)

• 7月26日
さくらんぼ☆

えーおむつは普通持ち帰るもんやと思うんですが(><)
あっでも捨てていいよーって言われたら、捨てさしてもらうかも^^;
ちなみにおむつはバケツに新聞ひいて、フタの裏に消臭剤貼ってます☆
開けたら臭うけど、一瞬なんでそんな気にはならないです☆

• Y.R.mama

Y.R.mama

当たり前のように捨てていくのはなと思いません?(笑)
    消臭剤必須ですね(|| ゚Д゚)
    臭うって事は消臭剤パワーよりやはり強力なんですね(笑)

• 7月26日
  • さくらんぼ☆

さくらんぼ☆

おむつは基本持ち帰るのが当たり前やと思ってたのでびっくりですね(;´Д`)
    たぶん臭いするのは、私が消臭剤をなかなか取替えずに放置してるせいかも^^;

• 7月26日

うちはオムツのゴミ箱のフタ裏に消臭剤つけて、うんちのオムツはピンクの消臭袋に入れて捨ててます、そうしたらほぼほぼ臭わなくなりました。
あ、もちろんうんちは流せるやつはトイレに流してます、やっぱうんち残ってるとそれだけで強力ですからねヽ(;▽;)ノ

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはりうんち塊あるとかなり臭い放ちますよね!
    ピンクの消臭袋うちもあります◎
    やはりバケツと消臭剤必須ですね( ̄▽ ̄;)

• 7月26日