※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぴ
ココロ・悩み

夫の働き方が心配で、家族との時間が減って寂しい。話し合いもできず、関係が心配。どう関係を良好に保てるでしょうか。

毎日体を壊すんじゃないかっていう
働き方をする夫😭
仕事のことは口出ししないというスタンスで
いきなり転職になってもすぐに了解しました。

転職前まで週1〜2回あった休みは
月1〜2回に変わり帰宅せずに仮眠して
働いたり帰ってきても死んだように眠り
夫婦の時間はおろか家族の時間も
ぐっと減りました😂
そこまでして働いてくれることに
感謝しています、とても🥺

でも寂しいのも事実で
希望を出せば休みはとれるので
もうそんな働き方しないでほしい
家族の時間がなさすぎる
と伝えました😢

世の中お金、綺麗事だけでは
生きていけないと言われました。
その言い分もわかります。
でも話し合いすらまともにできる時間もなく
いつかすれ違うんじゃないかと思ってしまいます😢

多忙な生活の中で旦那様とどう関係を
良好に保ってますか?

コメント

きてぃ

私の旦那も月に2〜3回しか休みがないです。自営業家系で電気屋さんなのですが、朝もかなり早く夜も遅いです😂疲れていて旦那も帰ってきたら動画ばかり見てすぐ寝るような感じですが夜ご飯だけは一緒に取るようにしてます!そこで会話してますかね🤔

  • すぴ

    すぴ

    私の旦那もそんな感じの業種です!
    夜ご飯を一緒にですか🥺時間が合いそうなら試してみます!

    • 11月15日
  • きてぃ

    きてぃ

    私が無理やり合わせてるみたい感じなんですけどね😂😂そこでしかあんまり会話ないですね😢すれ違う前にしっかり毎日のコミュニケーションが取れればいいのですが😢

    • 11月15日
  • すぴ

    すぴ

    私も頑張って生活リズムを合わせてる感じです🤣
    旦那が寝る前にバタバタ家事終わらせてます😂
    仕方ないですが寝られてるとあー…😣ってなります😂
    今は専業主婦なのですがそろそろ私も働くのですれ違いそうで怖いです😔

    • 11月15日