※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
子育て・グッズ

上の子が荒れている理由と、現在の対応について相談中です。

本日退院しました🤍
予想はしていましたが、上の子がママとパパを取られちゃう!
と思うのか、すごく荒れています💦
どっちかがオムツ替え、ミルクをあげようとすると怒って大泣きします。
下の子が生まれて退院後、同じように上の子が荒れた時
どーしていましたか?
今はとにかく、私が上の子のわがままを聞き、旦那に違う部屋でオムツ替えとミルクをお願いしています。
夜が怖いです🥶🥶🥶

コメント

りー

退院おめでとうございます!
うちも2歳差なので、同じような感じでした💦
大泣きはしなかったですがやっぱり赤ちゃん返り、わがままし放題でした!
おっぱいあげながらもう片手でギューしたり、下の子が寝てる時はとことん相手してました!
夜寝る時は私が真ん中で子供達に挟まれる感じで寝ていて、夜中の授乳に一緒に起きたりしてましたが、段々落ち着いてきた感じでした!
今は上の子を優先にして接してあげるといいかもです❤️

  • おはな🥀

    おはな🥀

    授乳中などは赤ちゃんを潰そうとしたりするので本当に怖いです💦
    我が強いので、ちょっと困ってます😭😭

    • 11月15日
  • りー

    りー


    そうなんですね💦まだ力加減もわからないですもんね。。
    うちもトントンしてるつもりが叩いてたり、、色々ありました😭
    ちょっと下の子にちょっかいだして自分アピールが凄かったのはその時気付かなかったけど、寂しかったのかなと思っています!
    お兄ちゃんらしい事?
    おむつもってきてー❤️とかお布団かけてあげよっかー❤️とかちょっとしたお手伝いを頼んだりしてました!

    • 11月15日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    やはりお兄ちゃんのほうが夜泣きしましたー😖😖
    ずっとグズグズしてて参りました。
    そんな中起きない新生児すごい(笑)

    • 11月16日
  • りー

    りー


    下の子は強いですよね🤣
    まだまだママも寝不足続きでつらいと思いますが、頑張ってください❤️

    • 11月16日