※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

子供が小学校に上がったら、扶養内と扶養外でそれぞれメリット・デメリットがあります。オススメの働き方はありません。

無知なので教えて下さい😊
子供が小学校に上がったら正社員からパートになろうと思うのですが、扶養内・扶養外でそれぞれメリット・デメリットありますか?もしオススメの働き方あればお願いします😌

コメント

扶養内→上限までしか稼げない、夫の税金が安くなる
扶養外→稼げるが税金払わないといけないのでちゃんと計算しないと逆に損になる事もある、自分の分の年金ちゃんと払うので将来の金額が増える
とかですかね🤔
それぞれの家計によるので、生活費目的でなく暇つぶしとかなら扶養内でいいんじゃないですかね!責任ある立場になりにくくて気楽かなーと思いますよ。

• ゆか

ゆか

なるほど❣️中途半端に稼ぐと逆に損になるんですね!一旦扶養内で働いて子供が大きくなったらまた正社員で働こうかな😅
    ありがとうございます😊

• 11月17日