※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
お金・保険

持続化給付金の入金に関して、通知が来ているにもかかわらず入金がない場合、税務署に自営業者本人以外でも確認可能かどうかについて教えてください。

持続化給付金について、詳しい方教えて下さい。
主人が青色申告の個人事業主なのですが今年コロナで収入が半減した月があったので6月頃に申請して、何度か修正した後に承認されました。(持続化給付金受給の対象に承認されたと通知のメールは来て、私も一緒に目を通して確認しました)

しかし、それ以降全く入金されないのです。通知書も来ていません。承認からなかなか入金確認されていない方いらっしゃいますか?もしくは、旦那が私に内緒の口座に隠し持っているのか、、、
自営業者本人ではない私が税務署に確認することは可能なのでしょうか?調べてもよくわからず、詳しい方教えてください。お願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

今年の6〜7月に申請しましたが、4日後には振り込まれましたよ💡
旦那さんがもってる可能性もあるので、聞いてみて、税務署ではなく、持続化給付金の事務局に旦那さんと一緒に問い合わせてはどうですか😊

はじめてのママリ🔰

持続化給付金の入金はかなり早いですよ。
承認されたのも6月か7月頃なら絶対にもう入金されていると思います😅
持続化給付金は税務署はノータッチです。
民間のサポートセンターに国が委託しましたよね。
でも本人ではないとそういう事は教えてくれないと思います💦

🐥

まとめて返信ですみません🙇🏻‍♀️
問いただしたところ、既に受給していて私にはまだ入らないね〜と誤魔化せるって思っていたようでした。既に3ヶ月の間に100万円使い切っていました。

使い切ってしまったものはもうどうすることもできないので、お小遣いを3万円から2万円に減額(優しすぎるかな、、、)あとは私の親と祖母からコロナの影響でお金を50万借りていて、義父からは旦那の結婚前の借金で12万借りていて返済できておらず、今回の事で主人から謝罪させる。あとは今後の主人の行動次第で、離婚を視野に入れる事、としました😞2人目を妊娠しているかもしれず、こんな主人で絶望と不安しかないですが次なんかあったら捨ててやろうと今回で腹を括れました😌
主人には「お金の使い方の勉強をするには高すぎる出費でしたね。」と大人な対応をできた自分に拍手を贈りたいです👏🏻

お2人共、教えて下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️