※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

オムツかぶれしやすい子におすすめのおしりふきとして、肌に優しいものや汚れが取れやすいものがあります。通常はパンパースさらさらケアを使用し、荒れた時には肌いちを使っています。おむつに関してもおすすめがあれば教えてください。

オムツかぶれしやすい子にオススメのおしりふきを教えてください🙏🏻

来月から慣らし保育が始まるのですが、保育園だと家ほど頻繁にオムツを交換できないと思うので肌に優しく汚れが取れやすいものがあれば教えていただきたいです。

おむつは通常パンパースさらさらケアを使い、荒れた時は肌いちを使用しています。おむつに関してもおすすめありましたらお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園めちゃくちゃマメに変えてくれてましたよ😅💦

• ふゆ

ふゆ

園によってよりけりだとは思うのですが私の園では、その辺りは個人個人で別の対応を取るのは難しいみたいなので💦

• 11月15日
ママリ

Pigeonのおしりふきが水分量多くて好きです!
保育園によって頻回に変えてくれる所と全然変えてくれない所ありますよね💦友人の通う園は持ち帰るオムツが1、2個で驚いたって言ってました😣

• ふゆ

ふゆ

ピジョンのでこぼこシートのやつでしょうか?良いとは聞いていたのに存在を忘れてました😂💦
    その辺り園によって差があるのがつらいですよね…
    ありがとうございます💓

• 11月15日
ひがぴょん

今までで1番良かったおしり拭きはパンパースのおしり拭きですね!
高いのでそんな使った事ないですけど、あれはすごいなって思いました!

あとメリーズのおしり拭きもよかったです(*^◯^*)

どちらも水分量が安いものと比べて全然違うので、スルッと汚れが取れる感じで肌に優しいと思います!
ご参考までに。。

おむつはうちもパンパースです!

• ふゆ

ふゆ

パンパースはやっぱり高いだけ物も良いんでしょうか…おむつすら叶うことなら安いの使いたいって思ってしまうタイプなのでおしりふきは購入したことないんですが一度小さいパック買ってみようと思います😂

メリーズも水分量多いんですね!私の中でそんなイメージがなくよく見てませんでした💦

ありがとうございます💛

• 11月15日

おしりふきはピジョンのよごれするん?みたいに書いてあるやつ、オムツはメリーズが好きです🙌

• ふゆ

ふゆ

皆様のお話聞いている限りピジョン良さそうですね✨

そういえばメリーズは通気性の良さを割とアピールしてますよね!どちらもこんど購入してみたいと思います!

ありがとうございます🧡

• 11月15日
ぺん🐧

肌いち使ってましたが、ナチュラルムーニーに変えました😊オーガニックコットンで優しいです‼︎
お尻拭きは、コストコの使ってます!手に入らない時は、パンパースのおしりふき使ってます😊
ピジョンは、うちの子にはあわなかったです😖

• ふゆ

ふゆ

普通のムーニーは試したことがあるんですがナチュラルムーニーは購入したことなかったです!存在を忘れてました😭
    肌いち高いので一度試してみようと思います。

コストコのもよく聞きますが田舎なため手に入らず…パンパースはやはりおしりふきも良いんですね♩

合う合わないも買ってみないと分からないので難しいですよね💦

詳しくありがとうございます🤍

• 11月15日
ななな

おむつ、最近出たグーンプラスどうですか?
使ってみてますが値段も高くなくてなかなかいい感じです😆