※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園について教えてください。双子の2019年3月生まれで、来年4月からプレ幼稚園に通わせる予定です。トイトレが心配で、現実的か不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

プレ幼稚園について教えてください。
2019年3月生まれの双子を育児中です。
仕事はしていないので、幼稚園から通う予定ですが、
我が子は、来年の4月から、プレ幼稚園対象の子で合っていますか?
来年の4月じゃ、まだまだトイトレも進んでいないと思うのですが、プレ幼稚園に行くって、現実的でしょうか?

プレ幼稚園検討中の方、プレ幼稚園通わせる予定の方、経験者の方、なんでもいいので、プレ幼稚園の事教えてください。

コメント

ままり

月齢一緒です!
来年の4月からですよー!
うちも4月からプレいれます!

オムツ外れてる子のほうが少ないよと!
去年入ってきた子は50人中一人だけしか外れてないと先生いってました!

ツインズママ

うちの双子も幼稚園のプレから入れました。(専業主婦だったので保育園入れず)
4月生まれだったので入園後すぐ3歳でしたが、3月生まれの子もいました!
オムツは焦らなくていいですよー、何なら年少入園時でも取れてない子もいるので大丈夫です🙆‍♀️

双子子育て大変なので、早く入園できるならさせたいですよね☺️