※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
お出かけ

川越氷川神社での御祈祷について。11月に川越の氷川神社で御祈祷を受け…

川越氷川神社での御祈祷について。
11月に川越の氷川神社で御祈祷を受けられた方いらっしゃいますか?
土日の混み具合(受付から御祈祷までの時間やどれぐらいの人がいたか)を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ららこ

ちょうど今日戌の日のお参りに行ってきました。七五三とかぶってたこともあり、なるべく早く行こうと受付の始まる朝9時前には駐車場につきました。第一駐車場は現在使えないので側にある第二駐車場に停めましたが、七五三の家族連れでほどほどに混んでました。停められない程ではないです。
9時に受付をして、9:15の御祈祷でした。御祈祷自体は15分ほどでしたので、着いてから終了まで3〜40分くらいでした。終わってから駐車場に行ってもまだ車の空きはあったので、10時くらいに行っても大丈夫かな?という感じでしたよ。特に今日は七五三だったから境内は人が多かったですが、普通の土日の午前中ならそこまで混まないのではないでしょうか。

• すぬーぴー

すぬーぴー

お返事ありがとうございます!
    詳しく教えていただき大変助かりました。
    参考にさせていただきます!

• 11月15日