※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートに出るか悩んでます😭マイホーム貯金の為に去年実家に引っ越して…

アパートに出るか悩んでます😭
少し長いのですが聞いてください💦

マイホーム貯金の為に去年実家に引っ越してきて
来年マイホームを建てる予定でしたが
旦那の会社がコロナの影響で給料が
かなり下がりとてもじゃないですが
来年建てられません、、、。

そして同居が限界になってしまったので
出ていきたいのですが私が産休に入ってしまい
育休のお金が入るまで旦那の給料だけで
生活しなければならないので
出て行く事も難しく、、、。

でも同居してる家が3LDKで
7人も住んでおり部屋もなく
リビングで寝てる人もいたり
人が多すぎて家もかなり汚れます。

でも掃除するのは私1人です。
2人目が生まれて掃除なんてしてる余裕はなく
でも掃除しないと汚すぎて住めないレベルに。

そして喫煙者が多すぎてそれも悩みです。
2人目が心室中隔欠損で生まれてくる予定で
出来るだけいい環境で育てたくて
それも出ていきたい理由の一つです。


長くなりましたが私の育休のお金が入れば
生活が出来ると思うので出て行って
5年後の35歳くらいに家を建てられれば
いいかなーという感じになってきました!

35歳じゃ遅いですかね?
今更アパートか団地に引っ越すのって
馬鹿ですかね???

また家を出れば貯金が出来なくなりますが
精神的にも楽になるかなーと。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでる環境、毎日すごす環境って絶対大事だと思うので、私ならそこで産後生活するのはストレスでしかないと思うので出ます!!

メメ

私なら家を出ます。
これかはお子さん大きくなるのに益々その広さの家では手狭じゃないですか?
喫煙者もやっぱり気になりますし、衛生面も…。
マイホームに関しては今後の景気で世間がどうなるか分かりませんし、一旦保留で先ずはその環境からの脱却をしたいです。

deleted user

ご実家は奥様のですか??
私なら喫煙者がいるだけで🆖なので、良きタイミングで家を出ると思います。
ちょぴ♡さんの精神衛生上も出られた方が家族だで穏やかに過ごせると思います。。

マイホームも35歳でも遅くはありません!!
先ずは赤ちゃんや子供たちを副流煙から守ってください✨

me

コロナめーっですね( ; ; )

私なら出て行きます!
まずタバコ、家の汚さはダメだと思うので。。

たしかに、引っ越すとなると引っ越し代とかかかりますが、それ以上のものが得られそうです。。

35で遅い??
大丈夫です(^^)
うち、9月に立てましたが旦那41ですよー??
貯金とかできなくなるにしても、
余った小銭を貯金箱にとかでもしていけば結構貯まります😆
うちは、それを引っ越し費用に当てました😆

ママリ

ちょっと考え方を変えて戸建ての賃貸探してみてはどうでしょうか??

これから生まれるお子さんのことを考えると、喫煙者がいるのは良くないと思います。
相談して改善してもらえるならもう少し頑張るって選択もありなのかな?と思います。