※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ずっと酷かったつわりも安定期を目前にようやく少しずつ落ち着いてきま…

ずっと酷かったつわりも安定期を目前にようやく少しずつ落ち着いてきました。(とはいえ1日1.2回はまだ吐いてますが。。)

食べ悪阻⇨吐き悪阻⇨食べ悪阻兼吐き悪阻⇨食べ悪阻みたいな感じで、悪阻の状態もころころ変化してきました。

最近は胃がからっぽになるとあからさまに気持ち悪くなって吐いてしまいます。

食べれば良いのですが、なんだか何も食べる気にならず。。😢
気持ち悪いので台所に立つ気にもなれず、食べなきゃ吐くのに食べる気にもなれず、どうしたら良いのか分からなくて途方にくれてます。。😢😢

これからますます赤ちゃんに栄養を送らなきゃいけないからと思い食材買ってくるは良いものの、結局作る気になれず何度も食材ダメにしてしまってます😢

旦那も単身赴任でいないので、1人だから余計やる気が出ず。。こんな自分がすごく嫌になります。。

つわりが完全に治ると食欲も戻るのでしょうか。
食欲ないときのおすすめな食べ物等何かあったら是非お伺いしたいです😭

コメント

ママリ

初期は口に何か入ってないと辛くて、ひたすら飴とガム食べてましたね🥺💦

中期頃からは果物一択でした!
いまの時期とかリンゴ美味しいです🥺

あとは野菜スティックとか浅漬けとかなら食べれましたかね…

しんどいし食べたくないのに
赤ちゃん思うと食べることすら苦行に感じられますよね😭😭
必ず終わりは来ますから😭😭

• ママリ

ママリ

本当そうなんです😭苦行に感じてしまいます。。。😱😱
    吐かない生活がどんなのだったかもはや思い出せないです😢😢
    りんごいいですね!!今日買ってみようと思います!

必ず終わりが来ると信じて頑張ります😭

• 11月16日
なお

全く同じ状況です😭
吐くならお腹空かないでーって思います😭
とても料理なんて出来ないので、食べれるかもと思ったタイミングでパンとかお菓子を食べてます😭
あと1ヶ月以上続くかと思うと死にそうになります😇😇😇

1人目の時はつわりおわったら5キロ減った体重が一気に戻りました。笑

• ママリ

ママリ

お腹いっぱいの状態で吐くのも、胃がからっぽの状態で吐くのもどっちもつらいですよね😭
    料理できないのに、今まで普通に食べてたコンビニのご飯とかも化学調味料の味しかしなくて食べれなくなってしまい、何を食べたらいいのーってなってました💦

つわりが終わった後の反動で体重増えそうです怖いです。。😱笑

お互い頑張りましょう😭

• 11月16日