※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

離乳食で娘がニンジンを嫌がります。食べない時の対処法を教えてください。

離乳食について質問です(p^ω^q)!
離乳食を始めたばかりですが、、、娘がニンジンを嫌がり食べてくれません( T_T)今日で2日目ですが、、、おかゆは食べるけど、にんじんを口に入ると泣いて食べてくれません。
何かいい方法ありますか??早くも離乳食に苦戦しちゃってます(*_*)笑

コメント

はじめてのママリ🔰

おかゆに混ぜてもダメですかね?
食感が嫌なのか、味が嫌なのかにもよると思います。
無理に食べさせる必要はないですし、他の野菜試してはいかがですか?
そのうちまた不意に食べさせると食べてくれたって事もあると思いますよ😌

• ぽよ

ぽよ

なるほど!明日は少し混ぜて試してみます( ◠‿◠ )!
    ダメでも不意に食べてくれるということがあるんですね?!よかった。とりあえず明日アドバイス通り試してみて、無理そうなら他の野菜にチャレンジしたいと思います!ありがとうございました^ ^

• 11月15日

嫌がるならあげなくていいと思いますよ
2日あげてるならもう人参はクリアにして別の野菜に入ったらいいと思います。
そのうち、食べてくれますよ😂

• ぽよ

ぽよ

やはりそうなんですね!!!そのうち食べてくれることを信じて、次のステップに進んでみたいと思います^ ^ありがとうございました(*^^*)!

• 11月15日

退会ユーザー

初期はアレルギーチェックみたいなものなので笑
    ストック余ってあげたい、とかならカボチャとかに混ぜたり、ほうれん草と混ぜてもいいかも?です。ほうれん草は結構色んな野菜と合います😉

• 11月15日
  • ぽよ

ぽよ

なるほど!ただのアレルギーチェックって思えば、気が楽になりました(⌒-⌒; )笑
    そうなんです。ストックをどうしようかと考えて、困ってました!明日からかぼちゃ にチャレンジするので、大丈夫そうなら混ぜていきたいと思います^ ^!

• 11月16日