※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

旦那と出会ってから毎日自分が嫌いになっていました。妊娠してからホル…

まとまりなくてすみません🙇‍♂️

旦那と出会ってから毎日自分が嫌いになっていました。
妊娠してからホルモンバランスの崩れやストレスでますます情緒不安定で…
喧嘩の原因はほぼほぼ、私のネガティブな発言で。

その度に、私って喧嘩になると脳みそが冷静になりすぎて、
今私がこれを言って自分は後悔しないか…
など考え出してしまい、結局喧嘩が終わるまで旦那に色々と言われ続け、その度に何も言い返せない自分も本当に嫌いで…
あと、最近は旦那との喧嘩中に、私がいやそこはこうだったからでしょみたいなことを言えば

ほらそうやって言うんでしょ結局?!
なんもわかってないじゃん!分かろうとしてないじゃん!
だから繰り返すんでしょ!
それは都合良すぎでしょ!

とか何を言っても気に障らせてしまうようで、ますます言い返せなくなりました。😩

たまに普通に会話中に、私が自分のいいところが見つからない!などの発言をしたら
自分のことが嫌いすぎだろもっと好きになることから始めてみたら!
など言われ、日々自分を好きになる方法などを検索して〜の日々ですが、
先程、午前中もまた同じような喧嘩があり、また色々言われて考えていたのですが、

“私は自分がただ単に嫌いなんじゃない。
旦那と一緒にいる自分が嫌いなのだろう”

と気づいてしまいました😰笑
というのも私、自分では旦那よりも外に出れば常識あるし、初対面でも笑顔で挨拶できるし、、、
それらは旦那はできないです。挨拶すらもできない旦那はできません。(←私が思うことでしかないが)
旦那曰く人見知りだからだそうです😂

なので私って旦那と二人きりじゃない自分には結構自信あるし、むしろ嫌いな要素あまりないです!😂

どうしようこれから…どう改善していけば旦那と無駄な喧嘩をしなくて済みますかね😅

コメント

初めてじゃないママリ❇️

喧嘩は、妊娠前もよくしていたのですか??

妊娠してからホルモンバランスの関係ですか?
だとしたら、ホルモンバランスの関係でマイナスに考えてしまうということを伝えて理解してもらった方が良いですよ‼️

わたしの知り合いに妊婦さんを怒らせてはいけないと言われたことがあります。いわゆる夫婦喧嘩をするなということです!
お腹の子どもに影響があるからです👍

子どものためにも喧嘩をしないようにマイナスなことを旦那さんには言わない、思ってしまったら独り言で言ったり紙に書き出してみたりしたらどうでしょう??

嫌いなところがわかるということは好きなこともわかるということですよ😊

読んで思ったのはお互い様だなと思いました❣️だから、ときママさんは話を聞いてもらいたいなら始めから伝えた上でマイナス発言をする、旦那様の気持ちに寄り添う…またはできそうもなければ究極無視!!です笑

相手にしなければ喧嘩にはなりません😆😆😆

• ママリん

ママリん

喧嘩は妊娠前もしていました😩
    妊娠してからより酷くなりましたね😰

ホルモンバランスだからごめんねとも伝え済みで、独り言や紙に書き出すのもずっとしており、現在進行形です!😂

マイナス発言も、妊娠してからはじめての喧嘩の時に、
    ホルモンバランスの崩れもあると思うから産まれたら治る予定だから!!!ごめんなさい。
    と伝えていますが、
    やはり旦那も我慢してくれているようで、時々こういう風に爆発させてしまいます😢

私も色々積み重なったものもありまよね…付き合った頃から旦那は自分にとても自信があったし、今もそれは変わらないので旦那はこんな私が理解できないようなので…
    人は変えられませんからね!自分が変わるしかないですね!私が旦那に寄り添っていくしかなさそうですね結婚生活って難しいですね😱💦

ありがとうございました☺️

• 11月15日
  • 初めてじゃないママリ❇️

初めてじゃないママリ❇️

そうだったんですね‼️
    伝えたということも書き出すこともされていて素晴らしいです👏✨

喧嘩が元々あるなら、価値観の違いもあると思います!価値観が違うから離婚する必要とかは全くないと思いますが、価値観違う人と一緒にいると喧嘩しやすいのは当たり前だと思うので、できるだけ近くにいないことかと思います😂

わたしも旦那とは価値観違うので一緒にいると疲れます笑
    ほどよい距離感って大事ですよね✨

結婚生活難しいですよね😭
    これも学びと思って一緒に暮らしてます♪

無理せず、1人の時間を大切にしていきましょうね^ ^

• 11月15日
Y

私は産後の方が情緒不安定で、いなくなりたいとよく思います。
自分がいる意味も分からないです。笑
でもいなくなったら子どもは困る、旦那が大変→→家政婦?ベビーシッターか?
そのためだけにいる感じ。
って思ってしまう時あります。