※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさき
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がライスシリアルを食べると途中でえづいてしまい、食べムラがある。鉄分補給のために何か良い方法があれば教えてください。

現在7ヶ月の女の子です。ゴックン期からもぐもぐ期へ移行中です。
食べムラがあるのですが(ヨーグルトや果物などが嫌いです)
最近ライスシリアルを食べさせると途中でえづいて、完食できません。(10gくらいは食べてるかと、)
フレーク状のコーンを混ぜたり、お湯の量を増やしてみたりしますが、途中からえづき出します…
ライスシリアルが嫌いなのでしょうか?
鉄分補給のために食べて欲しいのですが、何か良い方法があれば教えてください。

コメント

うちの娘はライスシリアルは泣いて嫌がりますが、同じガーバーのオートミールは大好きです!
ヨーグルトも嫌いとのことですので、ベタベタが苦手で嫌いなのであればオートミールも苦手かもですが、ライスシリアルよりはベタベタ感がマシです☺️
鉄分もライスシリアルと同じくらい入ってるのでオートミールに変えてみてはいかがでしょうか?😭💛

• はさき

はさき

回答ありがとうございます!
    オートミールの方がいいんですね!今注文中なので届いたら食べさせてみます😋

• 11月17日

退会ユーザー

私が味見した感じではオートミールの方がライスシリアルに比べて変な癖がないかなと思います☺️お湯で作ってももちろんいいのですが、ミルクアレルギーでなければ粉ミルクで作ったほうが断然食い付きがいいです🥰💛
    娘さん気に入ってくれますように…🙏💕

• 11月17日