※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
子育て・グッズ

楽天で購入したエルゴオーガニックの抱っこひもが偽物かどうか知りたいです。他の方で同じような経験をされた方、ご意見をお聞きしたいです。

楽天のネットベビーという所で並行輸入のエルゴオーガニックの抱っこひもを買いました。
その後偽物が出回っていることを知り、ネットで見分け方を調べて色々な部分を見比べたところ、見てわかる部分は細かい部分まですべて本物と同じでした。アカチャンホンポの本物と触り比べても、違いがわかりませんでした。
ただ、違ったのは保障証が付いてないことと、腰ベルトに検印がなかったことです。
検印がないイコール偽物と思い楽天のブランド偽物サポートに問い合わせても、対応してもらえませんでした。
他に同じところで購入した方、これは偽物なのでしょうか?それとも並行輸入という本物なのでしょうか?💦

コメント

ヒロシとウメちゃん

初めまして!
メイドインはどこですか?

• ひよ子

ひよ子

初めまして( ´◡`)
    インド製と書いてあります!

• 7月26日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんですね!
    オーガニックはインドらしいですが…
    楽天見てみました。
    私は怪しいかな、と思います💦

• 7月26日
  • ひよ子

ひよ子

本当に細かい部分まで良くできています、、
    私も怪しいとは思うので、対応してくれない楽天に腹が少し立っています(^_^;)

• 7月26日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

バックルにもマーク入ってるんですか?

まぁ…それは難しいかもですね💦
    私も結構最近まで偽物があるの知らなくて(うちは妹から借りててそれが偽物でした)買い直しました。
    日本の代理店で買い直しましたが比べたら全く別物みたいにしっかりしててビックリしました。事故がなくて本当に良かったです…😱

• 7月26日
  • ひよ子

ひよ子

バックルにもマークが入っています。
    他にも、縫い目の幅や長さ、スナップの溝やファスナーのマークやベルトの縫い方など細かい部分まで本物と同じなんです💦
    いっそ明らかな偽物の方が楽天のサポートが効いて良かったかも、、と思ってしまいました💦

• 7月26日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

なるほど!そういう事でしたか!
    まぁ並行輸入品はほとんど疑わしいものが多いみたいですね。
    しかしそこまで一緒だと本物かと思ってしまいますね…

• 7月26日
  • ひよ子

ひよ子

そうなんです、どちらかわからないのが一番困ります( ;∀;)
    まさか抱っこひもの偽物が出回ってるとは思いませんでしたよね💦

• 7月26日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

妹から借りてたのは明らかでしたので…

まぁ他の方が仰ってるようにお店に問い合わせですね。

本当に思わないですよね。人の命を預かるものなのに信じられませんね!💢
    ママリでまたエルゴ偽物のニュースやらないかな。そして被害者が減るように拡散していこうと今、思いたちました。

• 7月26日
  • ひよ子

ひよ子

ほんとに、抱っこひもなんかの偽物を作る人の気が知れません💦
    次からはこういったものはちゃんと正規店で買おうと思いました!

• 7月26日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ですね〜💦
    私の友達もこの前安く買ったと言っていたのを思い出して聞いたら「じゃあその偽物をみんな使ってるから大丈夫なんじゃない〜」と言われてしまいました💦

間違いなく造りや強度も違うので赤ちゃんの為にももちろん、自分の為にももしもがあってからじゃ遅いですので正規品がいいですね。

• 7月26日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

あ!ヘッドカバーを収納するあたりにシリアルナンバーありますか?

• 7月26日
  • ひよ子

ひよ子

私のものは、腰ベルトの内側にシリアルナンバーのタグが付いていました。
    なので、他の方が書かれている、並行輸入の本物のような気がしています( ´◡`)

• 7月27日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ひとまず少し安心ですね。

• 7月27日
  • ひよ子

ひよ子

はい!
    お話聞いてくださりありがとうございましたm(_ _)m

• 7月27日
にこにこママanahana

うちも並行輸入のエルゴですが
シリアルナンバーありの本物ですよ☺
先日、ダッドウェイのショップに行った際、話の弾んだ流れで相談してみたら
正直、値段の違いはダッドウェイが間に入ってるか入ってないかだそうです(*^^*)

• ひよ子

ひよ子

そうなんですか!
    それなら私のも良くできているし、シリアルナンバーもあったので並行輸入の本物かもしれないです(^o^)
    貴重な情報ありがとうございます!

• 7月27日
kanamama☆

おそらく偽物だと思います。
結構安い値段じゃなかったですか?

• ひよ子

ひよ子

安い値段でした。
    ですがあまりにも良くできていて希望を捨てられずにいます(^_^;)

• 7月26日
モカmama

並行輸入品だと、検印って無いと思います💦

• ひよ子

ひよ子

本物でも検印がないということでしょうか?💦

• 7月26日
  • モカmama

モカmama

そうです!
    並行輸入品は、ダッドウェイを介してないので、ダッドウェイが捺す検印はありません!

• 7月26日
  • ひよ子

ひよ子

なるほどです。並行輸入品の意味がよくわかりました。ありがとうございます(^o^)

• 7月26日
  • モカmama

モカmama

下のかたへの返信見ると、まだ誤解されてませんか?
    並行輸入品も本物ですよ~
    海外→ダッドウェイ→販売店舗→お客さま
    なのが、
    海外→販売店舗→お客さま
    なので、ダッドウェイを介してないだけで本物ですよ(^^)
    海外で売られてるものを買ってきた感じです。

• 7月26日
  • ひよ子

ひよ子

下の方への返信後に、他の方のコメントにて理解しました(^◇^;)
    シリアルナンバーもあり、良くできているので、並行輸入の本物のような気がしています(^o^)

• 7月27日
みるみる

並行輸入品だからではないでしょうか?今サイト見ましたけど、並行輸入品と記載がありますよ~

• ひよ子

ひよ子

それだと本物と同じ造りで、検印がないだけなのでしょうか?💦
    細かい部分まで本当に良くできていて、混乱しております(^_^;)

• 7月26日
  • みるみる

みるみる

一応楽天ではなく、ネットベビー自体に問い合わせをしてみてはどうでしょう?実店舗もあるみたいだし、大丈夫な感じがしますが、不安ですもんね💦

• 7月26日
  • ひよ子

ひよ子

実店舗もあるんですね!
    並行輸入は、という言い回しを使って言いくるめられるのが見えていますが、明日問い合わせてみようと思います。

• 7月26日

並行輸入品と偽物は別物ですよ😅

• ひよ子

ひよ子

ということは、並行輸入品は本物と同じなのでしょうか?
    本当に良くできています。。

• 7月26日

退会ユーザー

よく勘違いされる方多いのですが、
    偽物は言わずもがな偽物なのですが‥。
    並行輸入品は海外から直接輸入されたもので日本のダッドウェイを介していません。そのためダッドウェイの検印や保証書がないのです。
    日本で検品されていないから検印がない、国内での保証も受けられない。
    というだけで、並行輸入品は偽物ではありません。
    扱いとしては正規の並行輸入品となります。

なので楽天に腹を立てるのは間違ってますね(^O^)
    並行輸入品とちゃんと記載されたものを購入されているので(^O^)!

• 7月26日
  • ひよ子

ひよ子

そういうことなんですね💧
    本物ではないのに本当に良くできていて驚きました。
    勉強になりました(^◇^;)

• 7月26日

退会ユーザー

え‥えっと‥
    今回のは偽物じゃないと思いますよ‥(^_^;)

本物ではないというのは偽物に対していう言葉であって、今回の並行輸入品は本物ではないという言葉は当てはまらないと思うんですが‥(^_^;)

もちろん中には偽物も出回ってます。それは否定しません。
    が、偽物は偽物、並行輸入品は並行輸入品なんですよ‥
    並行輸入品を偽物というのは違うと言いたいのですが‥(^_^;)

• 7月26日
  • ひよ子

ひよ子

今理解しました💧
    ダッドウェイという場所で作られているのかと勘違いしてまして💦
    正規品も海外の工場で作られてますもんね。
    できたのをそのまま持ってきたのが並行輸入品で、ダッドウェイを介したものが正規品と言われるもの
    大体こんな感じですよね(^◇^;)

• 7月26日

退会ユーザー

まあそんな感じですね(^O^)

なので今回のは決して偽物ではありません。
    正規のルートで仕入れていないというだけで、製造元も製造方法も同じなのです。
    ダッドウェイが仕入れてきたものが検印有りの正規品、海外から独自ルートで仕入れてきたものが検印なしの正規品、という扱いです。

なので楽天にクレームを入れたところでまともに取り入ってもらえないのは当然なんですよ、偽物ではないので(*^o^*)
    ただほんとに悪質な偽物もよく出回ってますよね(^_^;)
    あれはほんとに勘弁してほしいし、安全性も怪しいのでそこは気をつけてもらえたらと思います(^O^)

長々と失礼しました!

• 7月26日
  • ひよ子

ひよ子

抱っこひも以外でも、並行輸入品ってなんだろうと思っていたのがよくやく解けました。
    詳しい解説をありがとうございましたm(_ _)m

• 7月26日