※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私のワガママですか?休日になら母を帰宅させ三人での生活。赤ちゃんが起…

私のワガママですか?休日になら母を帰宅させ三人での生活。赤ちゃんが起きると夫も起きますが私は家事をしたり授乳したり動いて休まらなくて。
平日は母がいるためか夫は規則正しく気を使い起きて買い出し行ったりしてます。母が朝6時には起き出していてバタバタしたりして今日から三人になったらゆっくりしています。赤ちゃんも泣かず平和😲 んが、夫も疲れているのかぐったりで。旦那様は協力的ですか?私はたまに頑張って1人のような気持ちが。😭

コメント

ひなの

義母さん(旦那さんからしたら)がいる時と
3人でいる時に態度が違うのは普通だとおもいます(^^)
協力的だとおもいますよー!

• ママリ

ママリ

そうですよね😭今が普通なんですかね。本当にゆっくり時間が過ぎてます。バタバタしてなくて。夫も色々疲れていたんですかね。協力的なら良かったです!

• 11月15日
くらら

ご主人すごいと思います!
逆の立場だったら…私にはできません。平日、義理の母がずっと居るんですよね?
気疲れもすると思います!しっかり休ませてあげてください!

• ママリ

ママリ

平日はずっと居てちょっと2人でやってみようと思い母を帰らせました。やっぱり三人の時間必要だし母ともずっと居れませんね😓しっかり休ませます❗️

• 11月15日
えり

ご主人は、義母さんがいらっしゃるんで気疲れもあったでしょうね😅
仕事して、帰宅しても気遣い必須で中々休まらなかったでしょうし、休ませてあげたらいいと思いますよ☺️
ぅちの主人は育児には、朝以外なら協力的かな?って感じです😅

• ママリ

ママリ

気を遣ってないと言っててもやっぱり気を使いますよね。毎日一緒にいるなら私も疲れてますし。旦那様優しいんですね♡夫は休ませます❗️

• 11月15日
  • えり

えり

ぅちの主人も普段気遣いとか無縁の人間でしたが、産後、母がきている時は多少気遣いしていましたし、母が帰る直前ぐらいには目に見えて疲れていました😅
    やっぱり自分の家族だけのテリトリーで気楽にいられないって、本人の自覚の有無に関係なく疲れるみたいです😅
    今日はゆっくり休んで貰って、次の休日から頑張ってもらいましょ☺️

主人は優しいですが、朝に激弱なので、今現在も寝てますよ😂

• 11月15日
初めてのママリ🔰

産まれてすぐの頃なんかなーーんにもしてくれなかったです😶
授乳して、着替えさせて、洗濯物回して干して、朝ごはん作って、昼ごはん作って、夜ご飯作って、オムツ替えも何もかも私が1人でしてました。沐浴も受け取るだけ。保湿剤も塗ってくれず、中腰で洗っててしばらく痛くて動けないのに、早く来て〜と、寒いから早く服着せたってと。
旦那は遅くまで起きて、ゲームしてテレビ見て、遅くまで寝てゲームして気まぐれにご飯食べて、遊びに行って本当にいいご身分だと思いますね🙂
いつまで経っても自分優先で、その癖に周りには1回ミルクあげただけ、沐浴後に受け取っただけで、育児してるアピールするので、何十回も喧嘩してやっと分かってくれたのは子供が1歳になる前です🙂