※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
雑談・つぶやき

娘の成長🥰ここ1ヶ月間、マンションの外構工事で業者さんが毎日来ていて…

娘の成長🥰
ここ1ヶ月間、マンションの外構工事で業者さんが毎日来ていて、しかも作業場がたまたまうちの部屋の目の前の空きスペースで(笑)玄関開けると業者さんが作業中!な日々でした。
最近、知らない男の人には人見知りする娘。初めは、ちょっとドキドキする💦ちょっとはずかしい💦と言って、抱っこじゃないと外に出られなかったり、こんにちは言えなかったり。
でも、毎日「◯◯がこんにちはって言ったら、工事のおじちゃんもきっと嬉しくなるよ😊」って言っていたら、

ドアに顔を隠したまま小声で「…こんにちは💦」と言えるようになり、
ちょっとずつ、こんにちはって言えるようになっていって、最終日の昨日は、笑顔で自分から挨拶できるようになっていました☺️そして、業者さんの方も、「いってらっしゃい☺️」と娘に声をかけてくれました☺️

さらに業者さんが、うちの部屋の目の前で作業していたので色々迷惑かけてしまったから…お礼に、と、わざわざドーナツを買ってきてくれたんですが、娘は嬉しくて何度もありがとう!と言って、業者さんにたくさん手を振っていました☺️

娘の成長と、業者さんの心遣いに、心が温かくなりました🥺❤️

コメント