※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりん
その他の疑問

この前電車に乗っていると、白い杖(おそらく全盲)をついたママと1歳半ぐ…

この前電車に乗っていると、
白い杖(おそらく全盲)をついたママと1歳半ぐらいの子供が一緒にいました。そのママと子どもが電車から降りる際、ぬいぐるみや子どもの工作を座席に忘れて降りようとしていたので、あわてて子どもに渡したのですが。。。

差別をしているとかではもちろんありませんが、
目が見えない中、子育てしてることに驚いたのと、どうやって生活しているのだろう、と単純に疑問に思いました。
家ではサポートする人は恐らくいると思いますが、2人で電車に乗っていたので、子どもがいきなり走り出したりしたらどうなってしまうのか、などヒヤヒヤもしました。
今回みたいに忘れ物や落とし物もしてしまうのかなぁ。

わたしはどういう行動をすべきだったのか、など色々考えさせられました。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

1歳半くらいだとまだまだいきなり動き回ったりするしヒヤヒヤする場面ありますよね🥺
そのような場面に遭遇したことは無いですが私もどうしたらいいか分かりません😫💦

• ゆりん

ゆりん

コメントありがとうございます!
    立派にママやっててすごいなぁと思う反面で、余計なお世話と思いつつ、心配にもなりました、無事にお家につけたのかなぁ、と🥺
    そういう時、手助けしないべきか、するにしても何をしてあげるのが正しいのか、難しいですよね。

• 11月15日