※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてじゃないママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期になると胎動が弱くなることがあります。先生からは胎動があるなら問題ないと言われましたが、不安に感じることもあるようです。

妊娠後期や臨月はいってから、胎動があきらかに弱くなった人いますか?
9ヵ月後半くらいから、昨日まではボコボコうねうね激しかったのにこの日から急に胎動が少なく弱くなった!と感じます。
胎動はあるし、しゃっくりも感じるのですが。
先生は「大きめでよく育ってて順調、心拍数も標準の範囲内、胎動がなければだめだけどあるならいい、赤ちゃんが動ける範囲が狭くなっているから胎動が弱いと感じることもある」と言われたので大丈夫だとは思うのですが、
臨月でもよく動く!胎動が激しい!というコメントをよく見るので少し不安になりました。

コメント

K

1人目はたまーにボコっとする感じで今も大人しい方で
2人目は生まれる直前くらいまで激しく動いてて産まれてからも足の蹴りが半端ないです😓
たまにボコっとしてるなら大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてじゃないママリ🔰

    はじめてじゃないママリ🔰

    今まではボコボコっ!うね~!って感じだったのが、
    今はポコポコ、ぴくっぴくっ(しゃっくり)、くらいです(笑)
    急になので気になってしまって…
    あまり気にしすぎないようにします!

    • 11月15日
サンタクロース

臨月で胎動ピタッと止まりました。でもとても元気な赤ちゃんが産まれててきました☺️ご出産頑張ってくださいね。

  • はじめてじゃないママリ🔰

    はじめてじゃないママリ🔰

    なんでですかね!?位置が落ち着いてきたってことですかね!
    元気な赤ちゃんで良かったです!
    私も頑張ります!

    • 11月15日
ママリ

うちはまだまだ動いてます😊上の子もお腹の子も昼間はたいして動かないし弱めだけど夜はめちゃくちゃ動き強いです😂
35週で骨盤に頭入りかけたりとかしてるなら少ないというか弱く感じる事もあると聞きます!

  • はじめてじゃないママリ🔰

    はじめてじゃないママリ🔰

    なるほど~骨盤で隠れて?お顔がはっきり見えなかったので💦もしかしたらそうかもしれません!
    少し気を付けつつ、でも気にしすぎないようにします!

    • 11月15日