※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-☆
子育て・グッズ

双子の性格差について悩んでいます。臨床心理士に相談したら、双子であることと性格の関係はないと言われてモヤモヤしています。

同じ性別の双子ちゃんママに質問です。

双子とはいえ長男次男、長女次女っていう性格の差は感じられますか?

世間的に1番目はしっかりしてて、2番目はちょっとヤンチャなイメージがあるかと思いますが(少なくともわたしはそうおもってます笑)双子でも関係あると思いますか?😓

先日次男のやんちゃさに頭を抱えて臨床心理士さんに相談したところ双子だと関係ないって言われたのがなんとなくモヤモヤしてます。

コメント

コッシー

双子でも全然違いますよ!こちらもお兄ちゃんらしく!とかそんなことは言ってるつもりは全くないんですが、何故か長男の方が完全にお兄ちゃんタイプ、真面目だけど、慎重派でちょっと要領悪い所もあるけど基本しっかりしてる、次男はひょうきん、やんちゃ、でも要領はいいみたいな。完全に上の子、下の子って感じの性格なので、不思議だな~と思ってはいました。

• mi-☆

mi-☆

やっぱそうですよね?😓
    うちも全く一緒なんです!!
    関係ないはいいすぎですよね笑

• 11月15日