※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいたまご
家族・旦那

旦那の不倫相手に慰謝料請求したのですが、相手も旦那も1回しかしてい…

旦那の不倫相手に慰謝料請求したのですが、相手も旦那も1回しかしていないと言います。(口裏合わせてる?)
旦那とは離婚調停します。
200万請求したのですが、50万分割といわれました。
絶対納得いきません。
朝晩働いて日勤の仕事が打ち切られお金が無いと。
私からしたらそんなの関係ないです。
LINEのやり取りは約1年していてカラオケなども行っていたようです。
その中でほんとに1回って言われても信用出来ないし、その事で
こちらは離婚するのに50万は少ないと思います。
弁護士は納得出来ないと思いますが、ほんとに1回なら妥当だと言っています。
最低でも100万一括にしたいです。
相手の女は何様なんですかね?
勝手にLINE見るのは許されないとか言ってますし(うちはお互い携帯指紋認証解除出来るようにしていたし、LINEは見ないとは約束などしていませんでした。)
人の家庭壊しといてなんなんですかね。
離婚確定したら教えてくださいとか言ってるし、教える気もありません。
ほんと頭にきます。

コメント

禰豆子✨

大丈夫ですか?
私も昨日、旦那が前使ってた携帯のメッセージをみたら数人の女の人にメッセージを送ってるのを見つけました。
しかもそれは娘が産まれて間もない頃もだし、最近のもあり信じてたのに裏切れたのがショックすぎて、泣きながらキレました。話を聞くと私が娘に付きっきりで優しくしてほしかったと。そんなの付きっきりになるの当たり前ですよね。しかも旦那はかなり自由で趣味のテニスを仕事終わりにして帰りは私と娘が寝てからでした。毎日旦那のお弁当作って仕事終わったら晩ご飯作って洗濯して娘をお風呂に入れて頑張ってた私がホントにアホみたいでした。

• きいろいたまご

きいろいたまご

こっちは一生懸命やったときにそんな事されるとほんと腹立ちますよね。
    わたしも旦那は残業で頑張ってると思っていてパートに子育てキツい中頑張っていたのにコレですよ。
    ホント参ります。

• 11月15日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

ホントに腹がたつ。
    顔もみたくない。
    旦那は朝からテニスの試合に出かけて1日いないので顔見なくていい。ホントに気持ち悪い。頑張ってた私たちは何?ってなりますよね。

• 11月15日
ぱんまん

納得いきませんよね。
こっちはきいろいたまごさん+お子様の人生まで狂わされて。たったの50万?
考えられません。
1回なんてありえないと思いますしね
でも証拠が揃わないとそんなものですね。
きっと何を言っても請求額はそう増えないと思うので、
相手の女の両親とかに話付けに行くのはどうですか?
あとは女の職場には連絡済みなのでしょうか?
私ならとことん地獄に落ちるようになんでもしますね笑
こっちがこれから死ぬ気でひとつの命守りながら働き狂って人生を送るのに、
のうのうとアホズラして生きてるなんて絶対許しません。

• きいろいたまご

きいろいたまご

全然納得いきません。
    逆に1回していて何回も会ってるのにしてない方がおかしいと思うんですよね。
    相手は50近いババアなので両親に頼るとかはないと思います。
    職場には在籍確認や、手紙や内容証明おくったのですがこれ以上されると首になるからやめてくれと言ってます。
    私には関係ないので慰謝料さえ払ってくれればどうなってもいいんですがね。
    ほんと許せません。

• 11月15日
  • ぱんまん

ぱんまん

50のババアってのがまた腹立ちますよね。
    その歳になって他の家庭の事も考えられずに不倫するって本当に糞ババアですね。
    首になるのが困るなら100万一括で慰謝料いただけるなら、もう一切関わりませんって話してみては?
    その歳なら100万くらい余裕で貯まってると思いますが。
    そのババアは独り身なんですか?

• 11月15日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

100万一括言ってみましす。
    ババアはバツ1子ありで再婚してるっぽいです。
    でも仕事掛け持ちしてるしお金ないのはほんとっぽいです。
    50近くにもなってやっていい事悪い事分からないとか飛んでもないババアですよね。

• 11月15日
  • ぱんまん

ぱんまん

自分も家庭、子供いるのに、そんな軽率な行動とれるとか信じられませんね。
    同じ母としてまじで許せん。
    子供も旦那も可哀想…
    100万に応じないようなら。旦那、子供にこの事話すって言ってみるのもいいかと。

• 11月15日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

信じられませんよね。
    旦那子供に話すと言ったらこちらが不利になる事はないのでしょうか?
    恐らくそれはやめて欲しいと言われるとおもいますが💦

• 11月15日
  • ぱんまん

ぱんまん

もし、ババアが旦那子供に話すのを承知した場合は、向こうの旦那から逆に慰謝料請求される可能性あるので、実際には旦那子供には言わなくていいかと。
    やめて欲しいって言ってきたらそこが狙い目なので100万払うならそちらの家庭を壊すことはしません。と言うといいかと思います

• 11月15日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

向こうの旦那からうちの旦那に請求されるのは当たり前なのでそれはどうでもいいんですが、駆け引きに使うといいんですね!

• 11月15日
そん

当時
元旦那からの不倫慰謝料50万
不倫相手 逃走

3年後
元旦那からの不倫慰謝料50万
元旦那からの暴行慰謝料100万
不倫相手からの慰謝料200万

で裁判して決定しました!
不倫の時効が3年で、ギリギリでしたがダメ元で裁判してみたらこちらの主張が認められました!
しかも当時元旦那とは調停離婚だったのですが、その時に提出した不倫相手との不倫確定したLINEのやり取りのコピーのみです!

元旦那からの慰謝料は確定してしまっていたので、DVも過去あったため暴行の慰謝料として訴えました!

• きいろいたまご

きいろいたまご

不倫確定とは回数何回ぐらいでした?
    旦那とは今後離婚調停して200請求するのですが、こちらも減額してきそうです。
    正直離婚後の金銭面で不安があるので取れるだけ取りたいんですがあまり取れないなら離婚するメリットがないかなぁなんて思います。
    かと言って旦那の事は気持ち悪くて一緒に生活する気もなくなんだかなぁって感じです。

• 11月15日
  • そん

そん

その相手との回数は、実際は週2-3の2年くらいだったので数えきれないほどですが、立証できたのはそのLINE一枚です。
    定期的に継続されていたことは私が口頭で主張し、相手が認めた感じです!
    そのLINEの内容が
    気持ちよかった
    また舐めて
    また舐める
    〇〇の体位がよかった
    など結構生々しい内容でした

正直、離婚後のシングルの時の方が貯金も出来たし、気持ちの面でもめちゃくちゃ楽でした!
    離婚を急がないのであれば調停して、婚姻費用を貰い続ける方法もありです!
    その場合扶養手当は貰えないので、算定表を見て、扶養手当と婚姻費用の金額を見比べて決めてもいいかと思います🍀

戸籍が入っている以上、相手は再婚も出来ないですし、もし相手が再婚したがっていたら足元見て慰謝料または和解金で金額はね上げてもいいかなと思います。

• 11月15日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

結構な頻度だったんですね。
    うちは確実にラブホに行ったやり取り1回、カラオケ1回、車内で何回か(GPS機能させないように工作)のやり取りしかなく、本人達も1回しかしてないと言い張っているので高額は難しいんですかね💦
    シングルになってもわたしの貯金無し、旦那と住んでた地域に新しく住むにしても家賃が高くて無理、市営はは保証人の関係でむり、県営は空きなし。
    実家のある地域に引越しするにしても転職は今の時期難しく通うのに往復3時間。保育園は転園するにしても今の職場に通うのに距離があるのでパート以上は難しいと八方塞がりなんですよね。
    婚費と離婚調停は来月始まりますし、不安しかありません。

• 11月15日
  • そん

そん

そうですね、、裁判になると証拠が必要になってくるので、あるのもを、と考えて1回分しかないのであれば高額は難しいかもしれません。
    ただ調停なら話し合いなので可能性はあります!

ちなみに私は都内、専業主婦からの離婚、貯金なし、職なし、保活からの開始、頼れる人もお金もない状態(息子生後半月)からのスタートでした。
    都営には7回落ち、市営の空きはなし。保活も激戦区。婚姻費用未払い、からでした。
    下には下がいます。不安でもなんとかなります!
    覚悟が出来るまでに行動してしまうと不安に押しつぶされるので、覚悟が出来てから行動することを強くオススメします。調停にもシングルにもかなりの労力と時間、お金もかかるし本当に精神的にやられます。

• 11月15日
  • そん

そん

お金がなかったので、時効ギリギリの3年かかって弁護士・裁判費用を貯めました。

• 11月15日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

やっぱり1回じゃ高額難しいんですね。
    調停でこちらが納得いかなければ納得するまでつづくんですかね?
    相手の女には絶対妥協はしたくないので最悪裁判してでも向こうにダメージ与えてもいいかなとも思います。
    そんさんとても苦労されたんですね😥
    お疲れ様でした。
    わたしも頑張ります。

• 11月15日
  • そん

そん

調停は長引くことが基本ですが、あまりにもどちらかがハチャメチャでこれ以上話し合いにならないと、裁判官が判断すればそこで審判になりますが、基本的には1〜5年、私の弁護士が担当した1番長くて8年がありました。
    裁判は通常1-3回で終わることが多いそうです。

また、調停はあくまで旦那さんとのことなので調停で不倫相手の慰謝料を決めることはないです。
    不倫相手に対しては、裁判しかありません。

応援しています!!!

• 11月15日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

色々ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります!

• 11月15日
はじめてのママリ

すみません😣
今の私の状況とすごく似ています😣🙏お話しましょう😣

• きいろいたまご

きいろいたまご

ほんとですか?
    お話しましょう😣
    今どんな感じですか。

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    きいろいたまごさん、
    以前お話しさせていただいたことあります😊✨

きいろいたまごさんは
    個人間での請求中ですか??

私は離婚を前提に家庭内別居しております(別居したいのですが行くあてがなく)

弁護士を通して
    300万請求したところ
    相手も弁護士をつけてきて
    20万しか払わない
    それが無理なら裁判!
    と言ってきています。
    おまけに旦那を証人としてたてると言ってきています😂

もうごっちゃごちゃで
    意味がわかりません😂😂😂

• 11月15日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

前にお話しましたね☺️
    個人ではなく弁護士通しています!
    向こうは弁護士付けないみたいですが恐らく相談しに行ってのこの返答だと思います。
    こっちは離婚するって言ってんのに50万って、離婚しない時の相場なんですけどーって感じです。
    100一括は取りたいところです😑

花さんとこの相手ヤバいですね😂
    ほんとに裁判したらどうするんですかね?
    やっぱり不倫するような奴は頭ヤバいですね🤷‍♀️

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚の原因作っておいて(もちろん旦那が1番わるい)
    数十万で解決すると
    本気で思ってるんですかね?
    人の人生(子供の大事な未来)
    何だと思ってるんですかね
    ほんと話にならないですよね。
    100万でも
    足りないですよね😣❗️

ほんと「20万」ってびっくりしました笑
    ぎゃくに何に対しての20万??どういう値段の付け方??ってさっぱり理解が出来ないし
    普通、裁判するってこっちが持ちかけると思ってたんですけど、まさかあっちから言ってくるとは😂

でも旦那を証人としてたてるそうなので
    あぁ。そういうことか。
    と思って。
    だからこんなに強気で裁判したいのね。
    て思って。

めちゃくちゃに
    傷つけられて
    慰謝料払わない言われて
    しまいには
    裁判しよう!
    あんたの旦那証人につけるから!って…

旦那と離婚しても
    子供の親である事は
    ずっと変わらないのに
    その父親証人にするって
    もう何回傷つけられればいいんだろうです😔

• 11月15日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

だいぶふざけてますね😠
    人の人生勝手に壊して言いたい放題言って一体何様のつもりなんでしょうね。
    壊れた家庭、心はなおらないのに。
    うんざりしますよね😓

• 11月15日
みー

50代近い、クソババア(口悪くてすみません💦)?で驚きです💦もちろん50万だけで済むと思うなよ‼って話です😡💨しかも、会社はクビになりたくない?😤嫌々、ぶけるな‼って話です😡 いい歳して、頭の中、お花畑になって、人様の者に手を出して、性欲剥き出しで、気持ち悪っ💦 人様の人生狂わせておいて、命あるだけ良かったと思え‼って感じです😤 とことん地獄に落ちてもらわないと気がすまないですよね😡 仕事も失い、慰謝料たっぷり払わせ、何なら、クソババアが住んでる場所も住みずらくなるくらい、精神的ダメージ狂わせてやりたいですよね😡💨 私も元旦那の時、浮気されたんですが、やっぱり40代くらいのババアでした😡 その当時、私は水分も取れなかったほど、体が参ってしまって、ババアと戦える体力もなかった為、何もできませんでした💦 4年前に付き合ってた元彼の時も結婚前?に浮気され、悔しい思いしましたが、元彼の両親が、常識のある方で、慰謝料?迷惑料?を元彼の両親と元彼から頂いたので、まだ気持ちとしては、元旦那の時よりは、楽な部分ありますが😥私達やられた側は、 相手がのうのうと幸せに暮らしてるのが一番許せないですからね💦😤 何度も浮気されて思ったのが、浮気相手って、人の者が欲しくなり、手に入れないと気がすまない、自己中、ワガママが多いようです💦 ぱんまんさんの旦那さんの不倫相手も50にもなって、LINEで浮気の証拠残すなんて、本当爪が甘いですよね😒 きっと、奥さんに見られるようにわざと送ってたり、見られたとしても、裁判まで起こしてって事はしないだろうって絶対思っての行動だったと思うので、思う存分、苦しめてやってください😡 制裁を受けさせる権利が十分にあります💦 50代ババアも会社もクビになったら困るって思ってる時点で、既に苦しんでると思うと もっと苦しめって思ってしまいます😂 それ以上に奥さんや子供さんはこんな無駄な時間使わせられて、悲しい、辛い思いしたんですからね💦

• きいろいたまご

きいろいたまご

ババアとかほんとありえないです。
    気持ち悪くて仕方ないです。
    もちろん50万分割なんて許さないし、仕事首になろうが知りません。
    ほんと発覚してから毎日保育園仕事の往復で3時間、弁護士や役場に相談したり今後必要になる書類集めたり大変です。
    それなのにババア自分の都合のいい事ばっかり言って。
    徹底的にやります。

• 11月15日
  • みー

みー

ババアも自分より歳も下だしってとこで、見下してるとこ絶対ありますよね😡 とことん人生狂わせて、苦しめてやってください🙌 法律ででも厳しく制裁する制度作ってもらうと、私のように何もできなかった人には救われるんですけどね😥 きいろいたまごさんも無駄な時間大いに使った分、納得する金額貰わないと気が収まりませんよね?💦 元彼と同様に元旦那からもがっつり慰謝料貰えば良かったなぁ〜😰 後々、こうやって思い出しても、元彼の場合は、結婚してないにも関わらず、納得する金額貰えたので、まっいっかってなりますけど、元旦那の場合は浮気相手にも何一つ苦しめてないので未だに苦しめてやれば良かったって思いしかないです😰きいろいたまごさんの今の苦労が納得する金額になりますように🙏💦

• 11月15日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

絶対見下されてます。
    わたしより10以上年上ですし。
    正直200貰っても足りないぐらいの気持ちです。
    みーさんの元彼さんのように誠意ある対応してもらえればまぁ水に流すことは出来るかもしれないですが、全く貰えないなら地獄の底まで苦しめてやりたいですよね。
    ありがとうございます🙇‍♀️
    できるだけ頑張ります!

• 11月15日
  • みー

みー

もし、最終的に納得のいかない金額で終わったとしても、必ず、クソババアには違う形での制裁が待ってます😂 元彼の浮気相手がそうだったので、やっぱ神様は見てるんだなって思いました😂 私を苦しめて、浮気相手の女は自分の都合のいい話ばかり、自分の親に言ってたり💦 元彼の本性も分からず、妊娠したとか嘘ついてまで、無理矢理奪っていきましたよ😂 女は30すぎの為、結婚に対しての焦りもあった感じですけど😂 元彼の本性は別れる1ヶ月前までは知りませんでした😂 親不孝、大嘘つき💦 クチャ男、ズボン、帽子は一年に一回洗うか洗わないか😂 きっと女は、元彼の家は金持ち?って勘違いして結婚したかと思うと笑えます😂 畑も田んぼもやってたので元彼の土地?とも思ってたと思うし😂お金出して借りてるだけですけどって話です😂 元彼から渡された慰謝料は、元彼の両親が渡さないとダメだって言って私に渡してきただけで、元彼の申し訳ないって気持ちのあるのではありません😂別れたら後、耳に入ってきたのは、私に対して「プロポーズした訳でもないから、やらなくてよかったもの」って言ってたようなので😂脳が腐りすぎて言葉失いますよね😂しかも最悪なのが、浮気相手に対して、別れた私にボロくそに女の事言ってた事です😂 料理を作らせたら、何時間もかかるだの、夜の行為もいまいちなんだよなとか😂 その後、1ヶ月もしないで結婚したの聞いて、改めて、こんなくそ男と結婚しなくて本当良かったって思いましたよ😂 浮気女に対しても「ざまーみろ」ってしかないです😂 今は結婚という地獄を味わってると思うと「一生苦しめ」って感じです😂 浮気女も元彼が自分(浮気女)の事をこんなにも悪く言ってたなんて聞いたらぶちギレるでしょうしね😂 私からしたら、無理矢理、県外から来て、私から奪って行ったんだから、それだけの制裁は当たり前って感じです😂 しかも元彼の住む近所では、私が嫁として来ると思ってた人達ばかりだったので、浮気女に対しては、みんな「こいつが前の彼女(私)を追い出して、のうのうと嫁に来た女」って感じで白い目で見られてると思うと笑えますよね😂 近所の人では私の方が良かったって人もいるって話も聞いてるだけに、浮気女にはもっともっと苦しめってしかないです😂 こういうのって一生つきまといますからね😂 元彼にも「この家は出てアパートでも他に借りないと白い目で見られるよ」って忠告してあげたのに😂 浮気女を守る気も何もないですよね😂 そういう地獄に落ちた人間もいるので、納得がいかない結末になったとしても、どこかで必ず制裁はされます💦😡 せめて、ここまでやったら、もうやる事ないってくらい納得して終わりたいですよね💦😂 応援してます🙌⤴

• 11月15日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

元彼自体は反省してないんですね😓
    後から罰が下って良かったですね!
    こちらもそうなれば良いのですが😥
    とりあえずやれる所までやってみます!
    あとは不幸になるよう祈ります🙇‍♀️

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

やったもん勝ちでムカつきますね!
日本の法律ってほんとにおかしいですよね。人の家庭壊しておいて相場は50万〜200万とか少なすぎだろー!だれが相場決めてるんだ。不倫は犯罪で刑罰になればいいのに。

不倫の証拠取るためにはLINE見なきゃ無理ですしね。そんなのたいした問題じゃないと弁護士に言われましたよ☺️✨

• きいろいたまご

きいろいたまご

50万て離婚しない場合の相場ですからね、だいぶふざけてますよ。
    そもそも慰謝料は精神的苦痛に対するものなのになんで加害者が金額指定してるんだよって話ですよ🤷‍♀️
    LINE見られてまずいようなやり取りしてる人に言われたくないですよね💦

• 11月16日