※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

20度から22度の室温で暑いのか、長袖肌着とロンパースで暑いか、昼寝はそのままでいいか、睡眠退行の室温湿度、3時間ごとに起きるのは暑いのか、寒いのか、20度は平気か、布団は必要か、原因は何か、眠い。

20度から22度の室温にしてるけど
暑いのかな?
長袖肌着とロンパース着てるけど
暑いの?
昼寝はそれでしてるよ?
睡眠退行は敏感な時期だから室温湿度見てね
って保健師だか保育士さんが言ってたのに
違うの?暑いから3時間ごとにおきるの?
寒いから?
下がったら寒いもんね
でも20度は平気なんじゃない?
布団いる?
なにが原因?
眠い

コメント

@

毎日お疲れ様です!

暑いか寒いかは体温計で測ってみてその都度服装を変えてあげたら
いいかと思います!

  • みぃ

    みぃ

    対応見ながら寝てる服を変えるんですか?
    起きませんか???

    • 11月15日
  • @

    @

    うちは夜中あんまり起きることはなかったのですが寒かったり熱かったりでよく泣いてたのでスリーパー脱ぎ着してました!
    それで落ち着いて寝てくれてました!

    • 11月15日
  • @

    @

    おむつかな、ミルクかな、
    抱っこかな
    それでも無理なら熱測ってみよかなって感じでしてました!

    • 11月15日
  • みぃ

    みぃ

    泣いてるのを様子見てみた方がいいですかね💔
    肌着とカバーオールかロンパースで過ごしてて
    室温を20から22で保って
    寒そうな感じしたら暖房つけて22度にしたりとかしてましたけど
    難しいですね。
    服や布団の脱ぎ着させたら寝ましたか?

    • 11月15日
  • @

    @

    3時間くらい経ってたら
    ミルクだったり
    オムツ変えませんか?
    それをして寝かせるけど
    なかなか寝ずいつもより
    泣いてたら熱測ってみて確認します!何をしても泣き止まない時です!

    うちは寝室寒くて
    ロンパースにカバーオールに
    スリーパーで寝かせてたので
    スリーパー脱ぎ着させてました!
    でももしかしたら3ヶ月ですし
    ぶっ通しで寝ないのかも
    しれないですね🤔
    寝ない子は寝ないって言いますし…

    • 11月15日
m_a_m_a

お疲れ様です😊
うちも同じく3時間で起きます😭
そしてそこから1時間ほど寝ません😂
からの早朝覚醒…👶🏻
今も隣でハイテンションに起きてます笑
睡眠退行の付き合い方難しいですよね😭
私はトントンしながら子どもより先に寝てます笑ら

  • みぃ

    みぃ

    トントンしても泣くので…
    上の子居なかったら出来ますが
    夜泣かせっぱなしがなかなか出来なくて
    おしゃぶりあげてみるんですが
    捨てるので結局ミルクあげてます

    • 11月15日