※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

1月に出産予定で退院後1カ月程実家に帰る予定です。姉がインフルエンザの予防接種を受けていないため、不安を感じています。里帰りを楽しみにしている両親に申し訳ない気持ちもありますが、帰るべきか悩んでいます。

1月出産予定で退院後1カ月程実家に帰る予定ですが、実家住まいの姉がインフルエンザの予防接種を受けれていません。実家は私と赤ちゃんが帰る為にベビーベッドなど用意してくれていますが、姉がインフルエンザの予防接種を受けていない状態で帰るのは不安だなーと思ってしまいます、、
色々用意して里帰りを楽しみにしている両親には申し訳ないですが、このまま姉が予防接種を受けれないままだと帰らない方がいいのかなーと悩んでます、、😢

コメント

みみちゃん

今から受けて貰ってはどうですか?
うちも今年の1月産まれだったので娘に接触する人はできるだけ受けてもらいましたよ!

• るう

るう

お返事ありがとうございます!
    今ワクチン不足でなかなか打ってもらえる病院がないみたいで、、😢
    もうちょっと早めにお願いしとけばよかったです😢

• 11月15日
(・×・)

予防接種したからといってインフルエンザにかからないわけじゃないので受けなくてもお姉さんがかかったら辛いだけで里帰りとは関係ないのではないでしょうか??

• るう

るう

お返事ありがとうございます!
    姉がかかってしまったら赤ちゃんにうつってしまう可能性があるんじゃないかと不安に思ってしまって、、😢
    家族とももう一度相談してみます!!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

てぃーさんに同感。
予防接種したからとインフルかからないわけじゃなく重症化しにくくなるだけ。
もし、里帰り中にインフルかかっても接触しないよう自分達が気をつければ良いと思います。