※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が最近いたずらや隠し事をして心配です。些細なことかもしれませんが、対処法について相談したいです。

3歳の娘が最近いたずらや隠し事をします💦
この位の年齢なら仕方の無いことなのでしょうか?💦💦

最近あったのは
・何やら静かだなと思ったら米びつからお米を出しておままごとのお鍋に入れて遊んでいた

・私と下の子がお風呂に入っている間、タッパの入っている引き出しを開けてタッパを壊した(娘が泣いて言ってきました)

・やはり静かだなと思ったらトイレでおしっこが間に合わなかったとトイレマットを汚してしまったので洗面所で洗っていた

・夕方一人でお風呂に入っていた

些細なことかもしれませんが、何が起こるかわからなくてヒヤヒヤします😭

コメント

deleted user

悩んでいるのに不謹慎かもしれませんが、逆に凄いなーと思ってしまいました‼うちの娘と月齢近いですが、マットを洗ったり、一人でお風呂入ったりできないですよ。

pipipipipi

私も感心してしまいました💦
お米は単純にママの真似がしたかったのかな?
トイレマットは汚したから洗うっていうのがママがしてることちゃんと見てるんだなぁと…
お風呂に入ってたのは何か理由があった訳ではないんですかね?🤔
賢い子だなぁ…ママの負担減らそうと考えた結果なのかなぁ?と思ってしまいました💦
結果、ママの仕事が増えただけかもしれないですが💦
いたずらとは少し違うような気がしました😳