※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子の靴について相談です。15cmの大きさでナイキのスニーカーを履かせています。イオンで靴を見に行く予定で、履きやすくてカラフルでない靴を探しています。

今月末2歳児になる1歳11ヶ月の息子の靴について。
皆さんは何を履かせてますか?
裸足で15cmありました。15cmって大きいほうですか?

今はナイキのスニーカーを履かせてます。
それ以外にはなく、明日イオンでスニーカーやブーツやら見に行こうと思ってるので参考にさせてください。

履かせやすいとか履きやすいとかデザインとかも参考にしたいです。
割とカラフルより単色や服を選ばない靴にしようかなと思ってます。ただ、車好きなのでカーズとかはアリです(^^)

コメント

さとぽよ。

うちの息子が今15センチ履いているので大きいほうだと思います😊
うちの息子は、幅広、甲高なのでnew balanceやイフミーをよく履いています。
裸足で15センチだと靴なら16センチとかだと思うので、かかとはガッチリしているキッズ用になりそうですよね。

メメ

実寸が15なら靴は16になるし、大きい方だと思います☺️
うちの子が足の大きい方ですが、それでも16の靴を履いてたのは3歳の時でした😃

靴はお子さんの足の形によるので何とも言えませんが、履かせやすいと人気なのはニューバランスじゃないでしょうか?
後はイフミーですかね。
私はデザインなどでいくとマッドフットとかが好きですね、NIKEとか adidasも。
うちの子は横幅が狭いのでニューバランスの定番は合わないんです💦
後は瞬足のシンプルなデザインのものも良いかもしれないです。

deleted user

私の娘は12月で2歳です✨
13.5cm〜14cmくらいなので
大きいなと思いました☺️✨

すごいわかりづらいですが
この形の靴は履かせやすいです!
運動靴っぽい形にもなってるので
歩きやすそうです✨

少しハイカットになってて
内側にチャックが付いてる靴は履かせづらかったです💦

ベリベリ剥がせるやつの方が
つま先を奥に突っ込み安いから
履かせやすいのかな?と思いました!

Mama

大きい方だと思います😊
うちの子3歳になったばかりですか裸足で15㎝で靴は16㎝を履いてます!
ナイキは横幅は狭いけどサイズは大きめなイメージです👟
うちはナイキのタンジュンかニューバランスです👟

ゆうママ

大きい方だと思います。
来月の初旬で3歳になりますが2歳半くらいつで16cmの靴を履かせ始めましたよ☺️

15cmの頃は、ニューバランス
16cmの現在は、マジックテープのカーズの靴を履いて保育園に行ってます。

脱ぎ履きしやすいと子供自身でもできるからいいですよね!

小怪獣

大きめかな?と、思います。

息子も今15のシューズを履いていて、思い返せば今年の一月はまだ12.5やったのに…💦

周りのお友達は13〜14辺りの子ばかりです。

甲高なので、イフミーかアシックスばかりです。