※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

夫の浪費と無計画な借金に悩んでいます。離婚や弁護士相談を考えています。支払いはすべて私がしており、不安が増しています。先輩方のアドバイスをお願いします。

何度も止めるといっていた無計画な借金、ゲームなどの多額の課金。

親をも巻き込んでもうしないと4度も約束したのに、またも嘘をつかれてました。

親子ともども開き直りがすごい‥

わたしの今までの貯金でやりくりして。

男の人はストレスとかあるし、つきあいもあるのよ、

と。

ん?
私が働いてたから、いままで払えてきたんだよね‥

わたしが無給になってもなお独身時代の貯金をくずしてゲームに課金する夫のぶんまで足りないからと私が、払うの?

なんか変(笑)

散々払ってきたけれどもね(^_^;)

子供にかかるお金も一切カウントしてない義母には驚きました。

わたしの貯金で、と思ってるから思いつきもしなかったんでしょうね‥

家賃、光熱費、食費、子供関係、医療費等すべてわたし名義で支払っています。

夫の収入は浪費してしまって何度も口座はマイナスになっていました。

どうしたら、先の不安を少しでも減らせる離婚ができるのでしょうか、、、、。

弁護士に相談、しかないですかね(^_^;)

無給になったいま、流石に貯金も少なくなってきたので不安が大きくなっています。

先輩方のコメント、小さなことでもお聞かせもらえたらうれしいです。

コメント

メメ

まぁ、そこまで言ってもダメなら離婚一択ですね💦
弁護士などのプロに相談してお別れするのが一番だと思います!

おまんじゅうちゃん

それはもう離婚案件ですね😅
弁護士費用とかも結構な額いくみたいなので逆に貯金がなくならないうちに弁護士探した方がいいかもしれないですね😔

• 🔰

🔰

結婚当初から、全部わたしの名前で支払いしてるので貯金はさすがにほぼないです😱

やはり貯金が必要ですよね‥

ありがとうございます😢

• 11月15日
  • おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

大変だと思いますが頑張ってください😥

• 11月15日
わんちゃん

だいたい旦那がダメなタイプってもう育てかたがダメだから、親もダメです

お子さんがいるなら第1にお子さんのことを考えて離婚の話を出した方がいいですね

• 🔰

🔰

そうですよね、お世話もしない、お金も出さない、お金がかかることも知らない義実家と夫。

そんな中、自分が‥ゲームにもっと課金したいとのたまい借金を
    繰り返すのですもん‥異様ですよね‥

ありがとうございます😭

• 11月15日
ママリ

義母の育て方が悪かったのでしょうね。

実家は頼れませんか?
主さんはしっかりされているとお見受けしますので、
お子さんを幸せにすることだけを考えて、正しいご判断を(^^)

• 🔰

🔰

借金すらわたしのせいにされてました(^_^;)

さすがにそこは謝ってもらいました。

言葉だけで、結局息子は独身時代のまま遊ばせてほしいって‥

それってやっぱりわたしをあてにしている‥😭
    とこわかったです。

両親も毒親なので、絶対に帰ってくるな、結婚も離婚もわたしの勝手なのだから、助けることはできない、と。
    県外で遠いこともあるのですが。

コメントありがとうございます😢

• 11月15日