※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
妊娠・出産

出産後のタクシー移動での赤ちゃんの対応について悩んでいます。20分の移動でエルゴ アダプトを買うか、ベッタのキャリーミーを使うか迷っています。

出産後の退院がタクシーの場合、赤ちゃんはおくるみのみでしましたか?新生児から使えるというエルゴ アダプトの購入を検討していますが、ベッタのキャリーミーで横抱きしたほうが良いのかな?と悩んでいます>_<
タクシー移動は20分くらいです。

コメント

あや

車移動で、家まで着けるのであれば特に抱っこ紐は退院時不要だとおもいます(^^)
タクシーなら、チャイルドシートも不要です❤

• あも

あも

コメントありがとうございます!
    そうですね、チャイルドシート不要ですが、先日乗った近所のタクシーの運転が荒かったため、ちょっと心配になってしまっていました>_<

• 7月27日
さくら

20分くらいならおくるみのみでも大丈夫だと思います!😉
私も退院後タクシーでしたが、家まで50分あったのでチャイルドシート付のタクシー呼びました。少し高くつきますが😭

• あも

あも

50分は不安ですね!チャイルドシート付きのタクシーがあるんですか!?調べてみたいとおもいます(^^)

• 7月27日
egg

アダプトもってて新生児から使えるってなってますが赤ちゃん小さくてしっくりこなくて怖いです(;´Д`)

これであってるのかなぁ辛くないかなぁ?って(>_<)
でも最近またつけたら結構しっくりきてやっぱり赤ちゃんの大きさなのかなぁっては思いました(〃´-`〃)♡

• あも

あも

アダプトは新生児でも産まれてすぐはしっくりこないんですか〜(・・;)
    1ヶ月検診もアダプトで行こうと思ってましたが。。
    教えていただいてありがとうございます!

• 7月27日
ポン子ちゃん

タクシーで20分ならおくるみでだっこでいいと思います。お一人じゃないですよね?
私はだっこ紐を付けるのが慣れるまで怖かったです。

• あも

あも

はい、退院の時は主人も一緒の予定です(^^)
    抱っこ紐は退院してから、ゆっくり慣らせていこうとおもいます!

• 7月27日
へる

私もアップリカのコランハグ新生児シート用意してたのですが、
全く使いませんでした(笑)

小さな赤ちゃんを見て、タクシー利用のおくるみで抱っこ以外の方法は思いつかなかったです。

• あも

あも

コメントありがとうございます!
    そうなんですか笑
    赤ちゃん、だいじに抱っこして帰りたいと思います(^^)

• 7月27日