※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキマ
住まい

リ・バース60という住宅ローンについて詳しい方がみえましたら教えてく…

リ・バース60という住宅ローンについて詳しい方がみえましたら教えてください。
現在義両親が住んでいるマンションなんですが、主人の名義で住宅ローンを組んでいて支払いは義両親がしているという状態です。
わたしたち夫婦もダブルローンで昨年マンションを買いましたが、やはり金利が高いです。諦めるしかないと思っていましたが、リ・バース60というものを知り、義両親の名義でリ・バース60でローンを組み直してもらえたら金利が安くなるのではと思いました。
自分で調べた所、名義人が違うと借り換えは出来ないなど書いてあったのでダメなのでしょうか‥詳しい方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

しーまま

だいぶたってるのにコメントすいません。

我が家もおんなじ状況で困ってます。
借り換えできるかわかりましたか?

  • トキマ

    トキマ

    いろいろ調べたらやはり無理そうかなと思って諦めてしまっていました😭💦
    専門家に聞いてみたわけではないので、一度相談に行こうとは思っているのですがなかなか旦那の休みが取れなくて実現出来ないでいます💦
    お力になれなくてすみません🥺

    • 12月18日
しーまま

お返事ありがとうございます。
そうなんですね😭
我が家はマイホームを考えてる状態なんですが
わたしが専業主婦なので
旦那しかローン組めない状態なので
ダブルローンすら通らないと思いどうにか方法がないか考えてて、、、😢😢

  • トキマ

    トキマ

    うちも旦那だけでローン組んでます。ローンを2つ組んでいる状態なのでダブルローンと言いました、わかりにくくてすみません💦
    戸建てがよかったのですが、やっぱりどこもローンが難しいと言われました😓フラット35なら通りましたが。

    諦めるしかないかと思っていましたが分譲マンションならローンが通りました。
    戸建てよりマンションの方がローンが通りやすい場合が多いとか、担当が銀行とコネがあったとか、そんな理由みたいです😳でも金利は相場よりやっぱり高いんですけどね😭

    向こうも家を買わせたいので、出来る営業ならローンを通す方法を考えてくると思います!なのでとりあえずいろいろ見に行って相談してみたら、買える物件も出てくると思いますよ😊

    • 12月24日
  • しーまま

    しーまま

    そうなんですね😲!!
    展示場とか行ってみるもんですね!
    金利高いのは辛いですが
    一生賃貸暮らしかもと落ち込んでいたので
    希望がみえました🤩!
    ありがとうございました😊

    • 12月24日