※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性格の不一致で離婚したいけど、夫が離婚してくれない時どうすれば良い…

性格の不一致で離婚したいけど、夫が離婚してくれない時どうすれば良いですか?夫は、離婚したいなら裁判しろと言ってますが、時間もお金もかかるので協議離婚したいです。
3歳と0歳の息子が居ます。両親が仲悪いと子供にストレスになると思うし早く離婚したいのですが、夫は子供が可哀想だから中学まで離婚しないと言っています。
今離婚すると親権が取れないからだと思います。
お金の事は関係ないと言っていますが、家のローンの事などを気にしてそうです。

3年ほど仲が悪く喧嘩は週一くらいで、必要な会話だけするって感じです。
夫は、はっきり言って結構バカです。
離婚の話をしても頭が悪く、とんちんかんな事ばかり言って話になりません。1番の離婚の原因はそこです。
1か月前に両親を読んで話し合いしてから育児はするようになりましたが、今までは子供が呼んでもゲームに夢中で無視。自分が暇な時に遊ぶって感じでした。

喧嘩をして都合悪くなると、小学生みたいにバーカでーぶと言ったり
「離婚後、大変で子供も寂しがってた」と離婚した友達が言ってたから離婚しない。
お前もお前の母親も離婚した事ないから話にならない、とか言って、私の母に、「どういう恋愛してきました?離婚した事ある?」と聞くくらい変な人です😅笑

子供がオモチャ並べてる時に蹴ったら謝る、長男が弟叩いたら注意する、など常識的な事が何も出来ません。
私が何回言っても治らず、キツイ言い方すると、言い方が悪いと言われ、俺は悪くないって感じで何言ってもふてくされます。

コメント

本気で離婚したいなら、とりあえず子供連れて別居→離婚届にサインして送る→サインしてくれなかったら婚姻費用と離婚の調停申立ですかね。
お金は弁護士雇わなければそんなにかからないと思います。
時間は離婚するためなら仕方のない労力かと思います。
それくらい簡単に結婚してはいけないってことですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚しないなら、とりあえず別居と言っても、しないと言われました。勝手に出て行くと、こっちに慰謝料発生したりするみたいだし、、
    どうすれば良いか分かりません。

• 11月15日