※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供は人見知りせず遊ぶのが好き。保育園の子供たちと遊びたがり、保育園に行かせたいが不安。同じ経験の方いますか?

わたしの2歳の子は、人見知りは全くなく子どもと遊ぶのが大好きです。
保育園の子ども達が集団で公園に入ってくると、走って行って園児に混ざって遊んでいます。
その子たちが帰ると、一緒になってついて行きます。
園には入れないので、いっしょ、いくー!と言って泣きます😅

わたしの親や夫も、保育園に行かせてあげたら本人すごく楽しめると思うと言っています。

なので、どこかに行かせてあげようと夫と話しているのですが、息子は今までどこにも預けたことがないので、親やじいじばあばがいなくても大丈夫なのか心配な部分もあります。

同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいませんか?
実際、親と離れても大丈夫でしたか?

息子は人見知りとかは全然ないのですが、かなりビビリです😅

支援センターや児童館に行っては?など質問の主旨と異なるコメントは不要です。

コメント

あんどれ

うちの子は全く人見知りしませんでした。
今年の6月から保育園に通い始めましたが、初日から全く泣きませんでした😅💦
今も毎日楽しそうに通ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    うちの子もそんな感じだといいなと思います!

• 11月14日
みのり

うちの子は1歳10ヶ月で保育園に入りました☺️育休明けで元々その予定だったのですが

息子も人見知りない子で今でも色んな人に愛嬌振りまく?子ですが、保育園となると最初は大泣きでした😂

今はママが近くにいるという安心感があってのびのびと遊べるんだと思いますが、ママが離れるとなるとまた違ってくるのかなと思います🥺
下の子もさらに物怖じしないタイプですが、泣くんだろうな〜って思ってます😅

でも全然泣かないって子もいるようですので、そういうタイプの可能性もありますよね🥰

• みのり

みのり

上の子、お子さんと同じくビビりです😂笑

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

ママが近くにいる安心感…
    わたしの子どももそっちのタイプなんじゃないかなって思っています😅

• 11月15日
ぜろ

息子もそんな感じで、でも公園で普通に平日遊んでるような子だと威嚇されたり泣かれたりで一緒に遊べる子が全くいなかったので、保育園入れてあげよう!と思って入れました👌

保育園入れたら、初日から全く泣かず『ばいばーい!』とか『早くおうち行ってー!』って感じでした🤣
慣らし保育も○時間って決まってなく、その子の様子で…って感じの園なのですが、みんな午前中で帰るのに息子はしっかり16時のお迎えまで楽しく過ごしてました笑

今は朝泣いたりすることもありますが(旦那が送る時は泣きません笑)その時だけで私の姿が見えなくなるとけろっとして遊んでるようです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしの子もそんな感じならいいなと思います😊
    楽しく過ごしてくれたら安心ですよね!

• 11月15日
しおり

うちも保育園に通わせてないんですけど、公園とか支援センターで近くに来たお友達やお兄ちゃんお姉ちゃんがいたら、すーーぐ勝手についていってひとりでキャッキャしてます😂

今までは実母に預ける以外、誰にも預けたことなかったんですけど
昨日初めて託児ルームに2時間ほど預けてきてみました😊
うちも人見知りはしないけどわたしがいなくなったらどうなるかな〜?
って気になってましたが
入り口から入ったらすぐにお友達が来てくれて、わたしのことなんか見向きもせず遊びに行きました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ2歳0ヶ月の経験教えてくださってありがとうございます。
    親の心配をよそに…笑
    わたしの子もそんな感じなら良いなと思います☺️

• 11月15日