※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が熱を出しています。明日病院に行く予定ですが、今夜は鼻水を吸引し水を飲ませています。熱性痙攣が心配で眠れません。

11ヶ月の子供が発熱しました。

こんばんは。

11ヶ月の息子が今日の23時頃から38℃の熱があります。
初めは鼻水がすごくて、その症状については病院に行きましたが熱が出たのでもう一度行きたいと思っています。

明日、休日心療しているところに行きますが、今夜気をつけることや出来ることはありますか?

鼻水を吸引してあげたり水を飲ませたりはしています。

熱性痙攣なども怖くて、わたしも息子の風邪が移りしんどいのに寝れません。

コメント

ち

心配ですね💦
鼻が詰まって寝苦しいときは、授乳クッションや大人用枕で頭を高くすると少し軽減するかもです🙌
あとは、嫌がるかもですがクーリングしてあげられたら少し冷やしてあ下てください☺️
痙攣時の注意点は事前に調べておいた方が安心かと思います。

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

枕とクーリングですね。先程頭の下に氷枕を入れるのは嫌がりましたが、膝下は大丈夫だったので他のところも試してみます!

調べて、もしもの時すぐ実践できるよう頑張ります。

• 11月14日
  • ち

うちも熱性痙攣はまだで熱が高いときは怖いので気持ちわかります。

お熱早く下って眠れると良いですね😥
    あと少しと思って頑張ってください!!

• 11月15日
  • ぷに

ぷに

とても怖いですね。
    初めての発熱でどうしてあげたらいいのかもわからず不安だったので、優しいお言葉をいただけて嬉しいです。
    本当にありがとうございます

• 11月15日