※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

予防接種は元の病院で打つ方が安心できるかもしれません。他の病院で打つことに不安を感じているようです。

生後3ヶ月の子の打たないといけない予防接種の1回目は前月打って2回目がもう打てるのですが、2回目から他の病院に行くとよくないですか??

説明が分かりづらいと思うのですが、もとも旦那が子供の時からのかかりつけ医に上の子も産まれたときから見てもらっていていたのですが、ちょっと家から遠いのと混んでいないし通っている人が多かったので下の子が産まれてから別の病院に行くようになったのですがそこの病院だと予防接種の予約を自分で次は何ヶ月後にこれとこれを予約しないといけないと考えないといけなく、もともと通っていた病院は打った時に先生に次は早くてこの日に打ててあと新しくこれも打てるから予約していってねと全部計画立ててくれるので打ち忘れる心配もないし何を打たないといけないのかわからなくならないので安心でした。
なので下の子が次2回目打つ時に上の子が通っていた病院に変えたいのですが、違う病院で予防接種打つのはよくないですか??

コメント

あんどれ

違う病院でも大丈夫ですよ😊
母子手帳見ればどれ打たなきゃいけないのはわかりますし。
私も1歳からかかりつけ&予防接種打つ病院変えましたが何も言われてないですよ。

• 🧸

🧸

ありがとうございます!
    予約してみようと思います✨

• 11月14日
na.

ワクチンはどこも同じなので
どこで受けても大丈夫ですよ☺️
小児科で働いてますがそういう方
いらっしゃいます (^^)

• 🧸

🧸

ロタウイルスのワクチンが行きたいところは二回用しかやってなくて今言ってるところが3回なのでロタウイルス終わってから行こうと思います😭
    ありがとうございます✨

• 11月14日