※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w.y.nまま
子育て・グッズ

上の子との関係に悩みや寂しさを感じることがありますか?怖い夢や寂しさは産後うつの症状かもしれません。他の年子のママさんも同じような経験があるか相談してみましょう。

年子のママさんに質問です☆

先日出産して家に帰ってきました☆
上の子は一歳四ヶ月で、今までベタベタだったのに、昨日お昼寝から起きるのと下の子がうんちしてて替えるのがかぶってしまい、上の子をぎゅーっといつもしているのですが昨日は上の子が寂しそうな顔をしながら叔母さんの元へ走って行ってしまいました(;_;)

なんだか寂しかったです。
年子のママさん達はこんな悩みとかありませんでしたか?

あと、家に帰ってきてから夜中に怖い夢を見たり、急にふと寂しくなったり泣きたくなったりします。

これは、産後うつなのでしょうか?

コメント

ぐでたま

子どもがさみしい思いをしてるのかなとはありましたが私は寂しい思いはあまりないですw

きっと私は余裕がないので大変だからかな・・・

怖い夢とかも昔からよく見るのでこれ!といってはなかったです。