※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき&たかmama
子育て・グッズ

女の子を早産で出産し、体重が減少し黄疸が悪化。ミルクを飲まないため困っています。助けてください。

お世話になります‼4月4日に女の子を出産しました♪早産で26週と6日で出産して予定日より22日早い出産となり子供の体重は2610㌘で早産って事もあり黄疸が出ているのと体温調節が出来ないから今はあれこれ自宅に退院して育児を頑張ってます☺ただ、1週間健診に行ったのですが思うように体重が産まれた時よりだいぶ減っていてそれに黄疸の数値がもっと悪くなると子供が放射線治療になると言われたのですが‼ミルクののみが今日何か悪くて病院に電話したら2時間後とに40ミルクを飲ませてと言われたのですが、口に哺乳瓶加えさせても全く飲まないし(涙)もうどうしていいかわかりません(涙)助けてください(涙)

コメント

悠ママ☆彡

黄疸の治療は放射線ではなく光線治療だと思います。
赤ちゃんは大きく産まれても黄疸の子はいます。
赤ちゃんのほとんどが黄疸になるけど、治療しなければいけないかどうかだけです。
うちの子も光線治療しましたが、退院後は黄疸の反応は出なくなりました。

ミルクがあまり飲まないなら、頻回授乳してはいかがですか!?
おっぱいは飲んでくれますか!?
黄疸は排泄することで悪い菌を出して良くなるので、
たくさん飲んでもらい、
おしっことうんちをたくさんしてもらうのが一番です!
おっぱいも出るようにママも水分たくさん摂取した方が良いですよ。

さき&たかmama

光線治療なんですね(ノ_・。)

退院後は出なくなったのですね🎵おっぱいは直接はのんでくれなくて‼搾乳したものを哺乳瓶であげてます‼

沢山飲んでもらってウンチとおしっこを出してもらうのがいちばんなんですね❗頑張ってみます☺ありがとうねございます♪

悠ママ☆彡

哺乳瓶だと楽に飲めるから、直母なかなか飲まなくなると産院で聞きました。
飲まなくてもたまに直母で咥えるだけでも咥えさせておくと、そのうち飲んでくれるようになるかもしれませんよ!
知人は夜間授乳大変だから、おっぱい咥えさせてたら吸うようになって、逆に哺乳瓶(粉ミルク)飲まなくなったそうです。
頑張って下さいね☆

☆RODY☆

私も4月2日に出産し、3日後に黄疸に引っかかって放射線治療しました(*_*)
最初はベット型のタイプに入れられたんですが数値が良くならずに保育器型のタイプに入れられました(;_;)
さすがに保育器型タイプは全身に放射線を浴びるので目の保護の為に目にテープを貼られて、可哀想過ぎて泣きました(T_T)
でもそのおかげで黄疸の数値もすぐに良くなりましたよ(*^_^*)
黄疸が強いとミルクの飲みが悪かったり、元気がなくなったりします。
あと母乳よりミルクの方が数値は下がりやすいみたいです☆
治療は可哀想ですがミルクの飲みが悪いのが続くようであれば治療も考えてあげた方がいいと思います(+_+)
うちの子も数値が良くなってからミルクの飲みも良くなり体重も増え始めましたよ(*゚∀゚)☆

さき&たかmama

そうですよね(/。\)私も産院で聞きました♪ただ、吸う力が弱いから中々上手く吸えなくて‼くわえさせる事もしないとダメなんですね❗頑張ってやっていきます!ありがとうございます☺

さき&たかmama

5コメントありがとうございます♪全く一緒ですね☺三人目でもその姿をみたら涙が出てきました‼
ネットでみるとやはりミルクの方がいいと書いてあったのですが私が出産した産院は母乳をとにかく上げてと言われました‼産院によって違うのかな❗でも、とにかく沢山ミルクを飲ませたいと思います♪

☆RODY☆

私も母乳に力を入れてる産院ですが私の母乳が全然出ないので仕方なくミルクをあげてる感じです(^_^;)
なので本来黄疸出てても母乳を薦められてました(+_+)
未だに母乳出なくて辛くて涙しますがそれがきっかけでミルクになり黄疸が良くなったのは良かったと思ってます(*^_^*)
早く黄疸数値下がるといいですね☆

さき&たかmama

そうなのですか(ノ_・。)早く黄疸がなくなるといいな(*´∀`)今は子供もそうだけど辛い道のみ頑張ります♪

まやまや

少しでもミルクを飲んでくれないと脱水の心配がありますね。
どれ位の時間ミルクを飲んでいないのか病院に伝えて、診察してもらった方が良いような気もします。
私だったらそうするかな…。

さき&たかmama

病院に電話したら2時間後とに40を上げて2日間やってみてそれでも体重増えなかったらきてと言われたので、量的にはしっかり飲んでるのにねって言われたのですが❗足りてないのかな⁉一度病院連れていきます♪

さき&たかmama

病院に電話したら2時間後とに40を上げて2日間やってみてそれでも体重増えなかったらきてと言われたので、量的にはしっかり飲んでるのにねって言われたのですが❗足りてないのかな⁉一度病院連れていきます♪