※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べない悩みです。食パンやお米を食べない状況で、他のメニューが知りたいです。

娘が未だに離乳食を満足に食べずに困っています…

①パンをあげてるのですが、
食パンちぎってそのまま口に近づけたら3口くらい、
ミルクに浸して5口食べたら良いほうです。
調子の良い時は食パン半分くらいは食べますが、かなり稀です…
手掴みでも食べません。
ジャムとかつけても食べません。
アンパンマンのスティックパンだけはたまに食べます。

何か食パンを使ったメニューやその他市販のパンなどないでしょうか?

②お米を食べません…
ごはんをそのままスプーンで与えても、おにぎりにしても、おやき風にしても食べません。
あまり離乳食を食べないですが、最近自分で手掴みで食べる意思が見えてきたので、手掴みできるお米を使ったメニューがあれば知りたいです。

コメント

くらげ

うちの子もパンが苦手です。唯一フレンチトーストだけ食べてくれます。卵と牛乳に浸してバターで焼いてます。
ご飯は今は好きでないかもしれませんがそのうちまた食べ出すと思いますよー!心配になるかもしれませんが無理にあげなくてもいいと思いますよ。
うちもムラが結構あるので食べない時はミルクしっかりまだ、飲ませちゃってます。上の子が偏食でかなり悩みましたがそれなりに食べるようになってきました。なのであの時あんなに悩む必要なかったのかなと思い、下の子はのんびりやろうかなーと心がけてます。

うちもパンは、食パンそのままは食べません😂
散々いろんな種類試して駄目だったので、諦めました💧

フレンチトースト、アンパンマンのまんまるたまご、パンケーキをローテーションしてます(笑)
たまにオートミール粥もあげてます!

うちも米も苦手です😂
この前、ラップでギュッとスティックにして握りやすくしてごま油と醤油で焼きおにぎりにしたら食べてました!

ゆみ

パンじゃないですが、オートミールはどうですか??パンケーキとかホットケーキとか!

ご飯は、リゾット風にしたり白菜と豆腐であんかけにしたりしてます!