※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

iPhoneで撮った娘の写真をフォトブックにしたいママです。おすすめのフォトブックメーカーと、縦写真のアルバムへの収納方法について悩んでいます。良い案があれば教えてください。

生後3ヶ月の女の子のママです☆

娘の写真は、iPhoneで撮ってます。

iPhoneの方、写真はどのように残してますか??

一度、しまうまプリントでフォトブックを作ってみましたがお値段なりの画質で、お手頃価格なのは良いですがあまり満足できませんでした💦

フォトブックでおすすめのメーカーありますか?
人気なのは、マイブックというものみたいなのですが、マイブックでフォトブック作った方いらっしゃいますか?

本当は、写真プリントして、自宅でアルバムを作りたいのですが、iPhoneで撮ると、縦の写真ばっかりじゃないですか💦縦の写真ってアルバムに収めずらいですよね😭

どうしような悩んでます😂😂

どなたか良い案ありましたら、教えてください✨

コメント

ひなママちゃん

わたしはぜんぶCDにしました。
そこからいいやつを選んでアルバムにしようとおもってます

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    アルバムってどのようなアルバムですか?

• 7月26日
  • ひなママちゃん

ひなママちゃん

まだ決めてはないですがコメントを添えられるようにしたいです

• 7月26日
あゆ

私はWi-Fi経由でiPhoneと連動できるプリンターを使って印刷してます!
一眼レフからも連動できるので重宝してます\(^o^)/
iPhoneからだとお店で印刷するよりも暗くなってしまいますが、明るく加工したら問題ないですよ〜ஐ

縦の写真は気にしたことなかったです💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    うちも、iPhoneとプリンタ連動できるので印刷は、楽チンです🎵
    縦の写真でも、アルバム大丈夫ですか?

上手く言えないのですが、
    たとえば、ポケット収納型のアルバムだと、
    写真を横に入れますよね?

縦のポケットがあるアルバムがあれば、プリントしてアルバム保管できるのになぁとか思ってます。
    細かいですかね💦

フリー台紙のものだと、縦だと、余白がありすぎる気がしますし。。

悩んでます😅

• 7月26日
aki.s

フリー台紙のアルバム使ってます(^-^)/

横でも縦でも、切り取ってハート型にするのも、コメント・吹き出し付けるのも自由なので、私はフリー台紙にしました📸

めいしゃん

5円プリントっていうアプリ使ってます!!!

manaty

普段撮った写メは『みてね』というアプリにアップロードして、月末に今月号って感じで『ノハナ』というアプリでアルバムを作ります!
毎月1冊無料なので、1冊は我が家、もう1冊は実家へ送ってますよ〜!